<< またまた雪のお話 吹雪の札幌 >>
札幌は今日も吹雪
 お正月の好天の反動なのか、昨日今日と札幌は猛烈な吹雪です。
日中でもー9度のさむ~い一日でした。
全道で荒れた天気、あちこちで影響が出ています。

 ホッとしているのはスキー場関係者と、雪まつりに携わる人でしょうね。
今日の一日を写真にまとめてみました。

b0019313_17285425.jpg

by mink330 | 2011-01-07 17:31 | 身の回りのこと | Comments(22)
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-07 18:54
こんばんは
ひどい吹雪でした。
吹雪にも負けずお出かけになるminkさんもお元気ですね!
森の中でもひどい吹雪になりました・・スノーシューで
歩いたけどぐったり疲れました!(>_<)
Commented by tonkoid at 2011-01-07 19:43
スキー関係は大喜びですね。
昨日の灰色の画像、マイナス気温を100%表現されてさすが、
今日もこの雪の中外出なさった
minkさんの若さと行動力に感心のみです。
Commented by oki-hiro at 2011-01-07 19:51
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ
 猛烈な吹雪が連日で大変そう..でもmink330さんはスケジュールを
変更すことも無くご活躍の様子..元気一番ですねぇ.. (´゚ω゚):;*.:マィッタ。
 積雪と吹雪の画像は見ているだけで身体に伝わります.. (((((´゚ω゚`寒))))))。゚。゚o゚。*゚

Commented by enusann at 2011-01-07 21:20 x
今日のお天気ひどかったですねぇ。運転して前が見えないくらい
でしたが、minkさんは予定をこなしてしまったのですねぇ。
ご無事でよかった~。車についたどさっり雪を何回も
落として、エネルギー消費がいつもよりちょっと多かったかな?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-07 22:06 x
こんな雪の日もお出かけですか?
びっくりです。
当たり前ですよね。毎日行きなんですね
私こんな雪 運転できません
Commented by cocomerita at 2011-01-07 22:39
Ciao minkさん
外は寒そうだけど、みなさん楽しそー――
Commented by akirita at 2011-01-07 23:57 x
今日は一日中布団の中で過ごしました。もちろん部屋から一歩も出ていません。。。。
Commented by あやや at 2011-01-08 00:49 x
出先で車に雪が積もるとうんざりしてしまいますよね~
私も今日は出先で車の雪降ろし、帰って家の雪かきで疲れました・・・
雪って結局帳尻が合うように降るんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-08 08:08 x
一昨日は雪かきでヘトヘト。昨日は吹雪の中茨戸のガトーキング
ダムへ行ってきました。パークゴルフ北区協会の新年会があった
のす。帰宅時も猛吹雪で参りました。
Commented by EXTRA at 2011-01-08 11:49 x
こんにちは。

札幌、大雪で最低気温-10℃との事。でも、家の中は、皆さんの
熱気で暖かかったのでしょうね。
話も弾み、時間はあっという間に過ぎたのでしょう。

12号線車内からの写真、運転しながら撮ったのですか?
信号が赤だから、停車中ですよね。

雪の生活がこれから続きますが、滑らないようにしてください。

既に、滑っている!!

気をつけてね。


(^0^)


(
Commented by love-t_k at 2011-01-08 12:23
凄い吹雪でしたね。
事故もなく無事について良かった!

北海道を離れてるとこういう光景もとても懐かしく見れるけど、住んでいる人にとっては大変ですよね。
Commented by mink330 at 2011-01-08 17:59
★matsuさん:
朝出かけるときはそれほどでもなかったのですが、
帰りはひどかったですね~
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:00
★tonkoidさん:
どうしても出かけなければならない用事で出かけました。
まあ皆さん注意して運転しているので大丈夫なんですが・・・
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:01
★oki-hiroさん:
ほんとはじっくり動画でも撮りたかったのですが、
外に出たら大変!・・・なので車の中から・・・
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:02
★enusann:
路肩が見えなくて怖かったですね~
enusannも外出したんですか?
こういう日はできれば外出したくないですね。
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:03
★元気ばばさん:
運転しないと困るので、冬でも仕方なく運転しています。
随分気を使う運転で夏場よりずっと疲れますよ。
きっと慣れで運転できるのでしょう。
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:04
★ cocomerita さん:
外はー10度、部屋の中は暖かです。
それに熱気でも暖かくなりますね~
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:05
★あややさん:
車のドアを開けた時に車内にどさっと雪が入りますよね。
それがいやですね。
雪かきブラシを持って外に出なければなりませんね(笑)
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:06
★梅ちゃん:
雪かきでヘトヘトの身体にお酒は聞いたのではないですか?
新年会お疲れ様でした。
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:08
★EXTRAさん:
もちろん運転中は撮れません。
赤信号で止まった時さっと撮るんですが、危ないですよね。
まして昨日は猛吹雪、今度気をつけます。
でも撮りたくなるんですよね。困ったもんだ!
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:10
★ love-t_kさん:
ほんとに運転に集中しないと怖いです。
一瞬何も見えなくなる時もありますからね。
ほんと北海道は雪かきもあるし・・・
でもいいこともあるから我慢しなきゃあね・・・
Commented by mink330 at 2011-01-08 18:11
★akiritaさん:
ハッハッハ・・それが一番賢いやり方かも。
その代り夜中じゅう起きていたんでしょ?
<< またまた雪のお話 吹雪の札幌 >>