<< 吹雪の札幌 動画の魅力 >>
映画・海炭市叙景
 急に思い立って、映画「海炭市叙景」を見てきました。
何かと話題になっている作品で、冬の函館で撮影されたということです。

 どうだった?と聞きたいでしょう? う~ん!一言で感想を言えない。
よかったなぁ?と言えばそうだし、深く考えればやっぱり~?とか、気になる方は映画をどうぞ(笑)

行きは地下鉄で、帰りはシアターキノから歩いてヨドバシと大丸へ。
JRで帰ってきました。

b0019313_1715851.jpg

by mink330 | 2011-01-05 17:17 | 最近の話題 | Comments(16)
Commented by EXTRA at 2011-01-05 19:02 x
こんばんは。

札幌、雪が少ないですね。
雪祭りまでにたくさん降るのかなーーあ。

今夜から寒波が来るようです。そちら札幌も、雪が降るとか。
minkさんの所に来るので、札幌の天気もチェックしていますよ。
(笑)

歩道も、ロードヒーティングですか?
街中は、入っているんですね。
minkさんの家の前は??


minkさんの行動力に任せ、当然ロードヒーティング無しですね。


(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2011-01-05 20:03 x
鳥にとって寒いよりは暖かいほうがいいのでしょう。
道庁の屋根にはカラスがびっしりネグラとしてます。やはり暖かいらしい!
Commented by oki-hiro at 2011-01-05 21:33
(〃´・ω)ノ コンバンハ..
 活動派は映画が鑑賞ですか..余裕ですねぇ..!!
ロードヒーテングで暖を取るドバトさんでしょうか..
 野鳥もいろ ゝ と考えるもんじゃ..(。'-')(。,_,)..ウムウム..

Commented by 梅ちゃん at 2011-01-06 04:49 x
海炭市叙景をさっそく観たんですね。この監督は何となく函館の
息吹を表現してみたかったと言っていましたが、素人さんを上手
く演技させているようですね。観てみたいなぁ…
Commented by あやや at 2011-01-06 10:07 x
思い立ってさっと映画・・・
いつも興味のアンテナを多方面に張ってらっしゃるminkさんならではですね。
シアターキノって、娯楽映画とはちょっと違うのがかかりますよね。

歩道にばかりハトがいるのって、何だかユーモラスですね。
我が家の玄関前はロードヒーティングが施されているのですが、
近所の猫ちゃんが昼寝をしに来ます(笑)
Commented by J at 2011-01-06 10:38 x
ご覧になったんですねー『海炭市叙景』。
原作の舞台は炭鉱町となっているそうですが、
炭鉱のことは何か言ってましたか?

ウチも近々シアターキノに行きます
『信さん~炭坑町のセレナーデ』を見に。
Commented by ポンママ at 2011-01-06 10:51 x
キノ・・・私映画好きで札幌にいたときは月に3-4本見てたのに
こっちにきて全くだめですねー  映画館がすきだったのに
最近はもっぱらTVで昔の映画・・・・
なつかしいキノ(;;)
minkさんはほんとに腰が軽い^^ 最近重くなった体と一緒で
行動もにぶいですわー   今日もお天気いいけどPCの前に・・・・
今日はみなさんにご挨拶です^^;
スキーしたり動画やったり  興味の幅が広い!
すごい人だなーと改めて・・・でもキロロの上から綺麗ですね
うちの夫婦もスキーするんですけど数年ご無沙汰
Commented at 2011-01-06 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2011-01-06 16:59
★EXTRAさん:
やっと来るべきものが来たという感じですよ~

札幌の歩道は財政削減のため大分ロードヒーティングが
減らされました。
我が家にもありますがそれだけでは、結構時間も灯油代もかかるので雪かきも欠かせませんよ。
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:00
★matsuさん:
やっぱり暖かいところが分かるんですね。
夕方たくさんの鳥が飛んで行った(何の鳥かは不明)
この雪の中どこへ行くんだろうと、ちょっと心配。
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:02
★oki-hiroさん:
映画観賞は久しぶりでした。
あれこれ考えるとなかなか行けないので、思い立ったら
行くようにしています。
大雪の中の鳥はどうしてるんだろう?と気になります。
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:04
★梅ちゃん:
函館が舞台と言っても、どこかの市・・・私達の胸の中に有る場所ということでしょうね。
ぜひ見にいらしてくださいね。
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:05
★あややさん
なかなか映画見に行けないですよね。
必ずやらなければならない事ではないからでしょう。
シアターキノはいい映画がかかるので最近はここばかりです。

野良猫も暖かいところがいいんでしょうね。
よく車の下にいますよね。
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:08
★Jさん:
造船所で働いていた姉妹のお話はありましたが、炭鉱のことは全然なかったです。
シアターキノはいいですよね。いつもたくさん入っています。
劇場も狭いから?
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:09
★ポンママさん:
最近国債ばかりで、キロロには行ってませんが、
小樽湾が綺麗に見えますね。
スキー場からの景色は晴れると最高です。
私は一眼のカメラをしょって行くんですよ(重)
絶対転べません(苦)
Commented by mink330 at 2011-01-06 17:11
★ポンママさん:
私は12月23日に問い合わせたらもう間に合わないというので
あきらめました。
随分と違いますね。こんどはそちらに頼もうかしら…
<< 吹雪の札幌 動画の魅力 >>