人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やはり普通の人間だった オレンジピールの作り方 >>
ツルツル歩道・歩けますか?
ツルツル歩道・歩けますか?_b0019313_17274850.jpg

ツルツル歩道・歩けますか?_b0019313_1728727.jpg

by mink330 | 2010-12-27 17:29 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by tonkoid at 2010-12-27 19:02
凄いですね。とってもお年寄りは歩けませんね。

こちらは350もの車が立ち往生 それは会津で
福島市はからから、自転車も大丈夫でした。
雪がないのは助かります。
Commented by tarumae-yama at 2010-12-27 23:51
買ったばかりのカメラとレンズを持って野鳥の撮影に出かけようとして転びそうになりました。
貧乏性だからカメラを守ろうとしていました。

このスケートリンク状態の歩道を歩くのは勇気がいりますね。
Commented by EXTRA at 2010-12-28 01:27 x
夜遅くこんばんは。

歩道のスケートリンク、今年の3月苫小牧で経験しました。
つるつるの歩道、どうやって歩いていいのか分りませんでした。
スケート靴を履いて歩いた方が速い暗いですね。

スケートリンクなら、つかまる所がありますが、この道路では
歩くことができません。

minkさん、歩き方教えてください。

(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2010-12-28 03:42 x
全くひどい道路状態ですね。もうヨチヨチ歩きですよ。
ペンギンさんみたいだなぁと思いながら辺りを見ると
みなさんペンギンになっていました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-28 07:39
ツルツル道路ですね・・転ぶ人も多いでしょう!
昨夜は忘年会でススキノ帰りでしたが賑わっていました。
Commented by oki-hiro at 2010-12-28 08:39
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 矢張り想像道理のアイスバン状歩道ですねぇ..!!
当地でも年に一二度は経験しますょ..
 滑り止め材は砂なのですか 我が輩は化学薬材かと..
何れに仕手も正月を間近に控えてますので お気を付け下さい..(^^;)
 我が家は此から餅つきですゎ..孫達の為に頑張り..(*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b

Commented by ポンママ at 2010-12-28 12:54 x
すごいですねー
雪は少ないように思ってみてましたが
車は走りやすそうですが・・・・・
気をつけてくださいね
Commented by cityde at 2010-12-28 13:55 x
ルーマニアを思い出しました。
これから帰国便に乗るところですが、東京も寒そうです。
しかし猫たちと会えるので楽しみです。(笑)
Commented by mink330 at 2010-12-28 17:55
★tonkoidさん:
ほんとにお年寄りは見ていてもかわいそうです。
杖をついて歩いている方がいつもより目立ちました。

会津若松の車が雪でうずまったことは大分
テレビで報道されましたね。
札幌は最近雪がほとんど降ってないんですよ。

今日tonkoidさんの断捨離のブログにリンクしました。
事後承諾でごめんなさい。よろしく!
Commented by mink330 at 2010-12-28 17:56
★tarumae-yamaさん:
カメラを守る気持ちよ~く分かります(笑)
私は今日買い物に行く時自宅前で転びました。
初転びです。大したことなかったですが・・・
油断大敵ですね。けがしたら大変です。
Commented by mink330 at 2010-12-28 17:57
★EXTRAさん:
皆さん歩くのに苦労してますよ。
大股で歩いてはだめでチョコチョコ歩くのがいいようです。
まるでペンギンです(爆)
でも自分が歩くのに必死で人のことなど見ていませんから
平気ですよ~
Commented by mink330 at 2010-12-28 17:59
★梅ちゃん:
>みなさんペンギンになっていました。
これには大笑いしました。
ペンギンの行列ですね~
私は今日初転びしてしまいましたよ(恥)
Commented by mink330 at 2010-12-28 18:00
★matsuさん:
ススキノは賑わってましたか?
道路に雪はなかったでしょう?
酔っ払っていたらいっぺんで転びますからね~

そういえばよく交差点で転んでいる酔っ払い
見ますね(笑)
Commented by mink330 at 2010-12-28 18:02
★oki-hiroさん:
滑り止め剤は砂のようですが、石を砕いたような感じです。
春先になるとこのお掃除がまた大変なんですよ。
雪国ならではの苦労ですね。

高速道路には融雪剤をまくので車が汚れますしね(落ちない)
Commented by mink330 at 2010-12-28 18:03
★ポンママさん:
今日転んでしまいました。
さっと起きてなんでもなかったですけどね。
ポンママさんはいつも車だからこのような道
歩かないでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-12-28 18:04
★citydeさん:
そろそろお帰りでしょうか?
暖かいところからの帰国、風邪をひかないように
お気を付けください。
しばらく東京でしょうか?
<< やはり普通の人間だった オレンジピールの作り方 >>