人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジピールの作り方 今日はクリスマス・イヴ >>
クリスマスだもの・・・やっぱり
 昨日孫に電話したら、サンタさんが来るのを楽しみにしていた。

去年サンタさんを見ようと起きていたが来なかったと言っていたので、サンタさんはちゃんと見てるんだから早く寝ないと来ないんだよ~と言っておいた。

小学校5年と、3年生だが、まだ信じているんだね~いつまで続くのだろか?

全然クリスマスムードはないのだか、シャンパンを買ってきました。
せめて飲み物だけでもクリスマス気分(笑)

クリスマスだもの・・・やっぱり_b0019313_18295596.jpg

by mink330 | 2010-12-25 18:30 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-25 20:18 x
あはは 天然冷蔵庫・・エコだね~!
小学5年は知っていると思いますよ・・親やおばあちゃんの夢を
壊さないように気遣っているのでは!(^_-)-☆ 可愛いね!
Commented by J at 2010-12-25 21:26 x
シャンパンでクリスマスするとは
minkさんらしいですね!

この前、冬至を検索して調べてたら、
クリスマスは元来、ヨーロッパの冬至祭、って書いてるものがありました。
いつからか、キリストの誕生日と合併したらしいですね。
Commented by enusann at 2010-12-25 22:21 x
雪に埋まったシャンパン~、さ~すが良い考え!
うっかりすると凍ってしまう?勿論その前にminkさんの胃袋に
キチンと納まったと信じてま~す。メリー・クリスマス!
Commented by ピンキーかーさん at 2010-12-25 23:15 x
こんばんヮ、minkさん!
>嫌なことも、腹立つこともたくさんあります
ですよね…。
ホワイトクリスマス…。
雪で冷やしたシャンパン!
ステキ、minkさん…。
やっぱり毎日ステキ!

Commented by love-t_k at 2010-12-26 13:44
そうそう、北海道はこの時期外が冷蔵庫代わりになりますね。
私はクリスマスムードゼロなクリスマスでした。
まぁ、いつもの事だから!
Commented by mink330 at 2010-12-26 16:08
★matsuさん:
今日孫に会ってきましたが、どうやら未だ信じているらしいですよ。幼いのかなぁ~
夢を壊さないで来ました。
Commented by mink330 at 2010-12-26 16:10
★Jさん:
キリスト教にとってはクリスマスは一大行事ですよね。
厳正なものだと思います。
だから家庭内で静かに祝うのが普通らしいです。

ちょうど時期が冬至のころだから一緒になったのかな?
Commented by mink330 at 2010-12-26 16:12
★enusann:
我が家では毎年やる冷蔵法です。
でも今年は雪が少ないので、雪かきをして集めた雪の
中です。
Commented by mink330 at 2010-12-26 16:13
★ピンキーかーさん:
そちらのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?
我が家はクリスマスらしいものはシャンパンだけ、
トホホ・・・ですね。
Commented by mink330 at 2010-12-26 16:15
★ love-t_kさん:
だって昔は凍らせたくないものを冷蔵庫に入れてたという
話を聞くくらいですから、外はどんなに寒かったのか
想像がつきますね。
急に冷やしたい時など、キンキンに冷えて便利ですよね。
<< オレンジピールの作り方 今日はクリスマス・イヴ >>