人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスだもの・・・やっぱり アクリルたわし >>
今日はクリスマス・イヴ
 皆さんはどうお過ごしでしょうか。
「な~んも関係ないよ」とおっしゃる方が多いかな?

新聞では不況で巣ごもりXマスが増えている。自分用にご褒美を買ったり、少しばかり家で贅沢をする・・・というようなことが書いてありました。

またラジオでは節約ムードの中一点豪華なプレゼントを買い求める傾向がある・・・と言ってました。

我が家はどちらもあてはまりません。いたって普通の日です。
「昔は会社でケーキを配ったっけ」とか、「クリスマスイヴと言うと便乗した酔っ払いお父さんがケーキをぶら下げて繁華街を歩いていた」とか、今朝管理人と話しておりました。

子供や孫でもいれば別なんでしょうがね。

 今日のラテンサロンは今年最後。生みたての卵の販売もしているこの頃。
相変わらずあはは、おほほで過ごしてきました。
シュトーレンもあったしこれが私のクリスマスイヴですね。

今日はクリスマス・イヴ_b0019313_17521859.jpg

by mink330 | 2010-12-24 17:56 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-24 18:36 x
我が家はいたって静かで特別動向と言った事のないイブでした。
それでも子供が小さい頃はケーキだとかシュトーレンを食べた
ことはありますが、今は二人で普通の夕食です。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-24 18:43
こんばんは メリークリスマス!
我が家でささやかに乾杯して七面鳥を食べてます。
ラテンサロンのご馳走はすごいですね・・いや~豪華です!
Commented by enusann at 2010-12-24 21:55 x
ほんと、昔はおじさんたちのクリスマスでしたね。
子供はともかく、いつから恋人たちの物になったのでしょう?
と言いつつ、鳥の炭火焼の良い香りに誘われて、鳥肉だけは
食べました。プレゼントもケーキも無し…です。
ラテンサロンのご馳走はいつも色とりどりで、賑やかな様子が
写真を見ても伝わってきます。ご馳走さまで~す。
Commented by juju3291 at 2010-12-25 00:05
★元気ばば★
我が家も普通の日でした。
ケーキより卵がいいです。
鉄分補給行きませんか?
Commented by ピンキーかーさん at 2010-12-25 02:58 x
メリークリスマス!minkさん。
いたって普通の日?
日々、イブみたいにハッピーなminkさんの日常。
写真を撮っても、旅に出ても、家事をしている時も…。
いつも楽しそう!

ホーリィ☆ナイト
Commented by junko at 2010-12-25 09:19 x
こんにちわminkさん
御無沙汰しています
昔の記事を読んでいて、minkさんのコメントを発見して
あーなんだか知らないうちに疎遠になってたなあと思いだしました
お元気そうですね
私のクリスマスも、世間のクリスマスの習慣すべて無視して一人でのんびりしています
おいしそうなごはんの数々
卵も...うっわーーーーおいしそう
こういうプレゼントが一番うれしいと私は思う
今年もあとわずか、良いお年をお迎えください ^^
Commented by oki-hiro at 2010-12-25 10:19
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 楽しいクリスマスを過ごされた様で..
我が家はごく ゝ 普通の日でした..ょ
 プレゼントに沢山の雪を頂き..
おぉ..寒い..(((((( ;';ё;`;)))))ガクガクブルブル

Commented by love-t_k at 2010-12-25 13:22
我が家は二人と2ワンの生活なのでまるっきり普段と変わらないです。
今は、昔と違って家でって人が増えてるんですよね。
街中もクリスマスとかを感じるのがほとんどないですもんね。
生みたてのたまごだ~~~!
卵ご飯が食べたくなりました。
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:35
★梅ちゃん:
我が家も同様です。
でもサンタさんを楽しみに待っている
子供たちもたくさんいることでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:36
★matsuさん:
シャンパンで乾杯ですか・・いいですね。
我が家の夕食は純粋な日本食でしたよ(笑)
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:37
★enusann:
なんだか寂しい気がしますね。
子供が小さい時はツリーも飾っていたし・・・
孫たちは未だサンタさんがいると信じているみたいですよ。
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:38
★元気ばばさん:
鉄分補給したいですね~
でもお正月にかけては無理でしょう。
1月になったら考えようかなぁ~
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:40
★ピンキーかーさん:
コメントありがとうございます。
>日々、イブみたいにハッピーなminkさんの日常。
そんなことはないですよ。
ただブログを見るとそう見えるだけです。
嫌なことも、腹立つこともたくさんあります。はい!
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:41
★jyunkoさん:
コメントありがとうございました。
私も久しぶりに訪問してみました。
今頃のんびりとお一人の自由をお楽しみでしょう。
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:42
★oki-hiroさん:
クリスマスのプレゼントはたくさんの雪でしたか(笑)
そういえば日本海側はたくさん降ってますね。
札幌は日本海側に属すると思うのですが
ほとんど降っていませんよ。
Commented by mink330 at 2010-12-25 14:44
★ love-t_kさん:
昔と比べて、クリスマスの様子も様変わりしましたね。

この卵は卵かけごはんが最高です。
毎日毎日食べたくなりますよ。
暮れにかけて卵が品薄で高いそうですね~
<< クリスマスだもの・・・やっぱり アクリルたわし >>