人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆既月食2010・札幌 忘年会&誕生会 >>
年賀状で悪戦苦闘
年賀状で悪戦苦闘_b0019313_17145095.jpg 
そろそろ年賀状をと思いながらなかなか手をつけられずにいたのですが、昨日十分遊んだので今日は、朝から取りかかりました(仕方なく・・・)

 何年も筆自慢というソフトを使っていたのですが、パソコンをリカバリしたり、筆自慢の会社が倒産したりで、今年は思いきってソフトを乗り替えました。

新しいソフトと言っても、もうすでにサポートが切れている「筆王」です。

 バージョンアップをとも思いましたが、ほとんど住所録しか使わないのでそのままで使うことにしました。慣れるまでちょっと大変、今日は一日中イライラしていました(笑)

 昨日のクリスマスパーティの様子は「クルブラティーノ」のブログをご覧ください。
たくさんの写真はここ

集合写真と動画はここ
by mink330 | 2010-12-20 17:21 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-20 18:38 x
以前は筆王、筆グルメ等を使っていたのですが、今は宛名職人を
使って、それこそ今日年賀状の印刷を終えたところです。
あとはコメントを書いてポストに入れれば終わりなのですが、
そのコメントで何時も時間がかかるんですよ。
Commented by oki-hiro at 2010-12-20 20:58
 毎年の行事なのですが..PC が新たに成ると
ソフトの使用法思い出したり..郵便番号の位置調整など..
 中々手間取りましたねぇ..どうにか印刷終了ですゎ..!、、、_φ_(..) ツカレタ・・

「クルブラティーノ」何時もの事ながら国際色
豊かで皆さん楽しそうで羨ましいです..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by matsu_chan3 at 2010-12-20 21:37
皆さん年賀状書きも終了ですか・・
今週中に書こうとしているがすぐに後回し・・焦るね~!
私も使っているのは古い筆王ですよ!
Commented by EXTRA at 2010-12-21 00:25 x
こんばんは。

たくさん降った雪が雨でぐちゃぐちゃになり、長靴が必要と
あややさんが嘆いていました。

minkさんも、長靴を履いたネコになったのですか。

年賀状、既に受付開始、今年も年賀状年末ぎりぎりになりそうです。
毎年版画を彫っています。 宛名は、パソコンで。

来年は、ウサギとのこと。

図案を探さねば。

泥縄式となってしまいます。


(^o^)」


Commented by love-t_k at 2010-12-21 13:36
そうか年賀状を書く時期ですよね。
と言っても我が家は年賀状は出さないんですよね。
何でか分かんないんだけどね(汗)
Commented by tonkoid at 2010-12-21 15:30
だんだん年賀状を描かなくなった方がまわりには結構いらっしゃいます。
年寄りかと思っていたら若い人も描かなくなったようです。
版画で何年も作りましたが、今は簡単 パソコンで、宛名もすっかりおまかせ、手のぬくもりが少なくなったのに、いまだ書き始めません だらけ者となってます。

クリスマスパーティー楽しそうですね。子供がはいると和やかでいいですね。
Commented by mink330 at 2010-12-21 17:58
★梅ちゃん:
パソコンで作って(裏も表も)何もコメントが書いてない
年賀状ほど心のこもってないものはないですね。
私も必ずコメントを書くようにしていますよ。
時間がかかってもしょうがないです。
Commented by mink330 at 2010-12-21 17:59
★oki-hiroさん:
もう終わったのですか?
すばらしいです。安心ですね。
私は未だ半分以下です。やらなきゃぁ~~

クルブラティーノのパーティはいつもあの調子ですよ。
Commented by mink330 at 2010-12-21 18:00
★matsuさん:
いつもお出かけしているmatsuさんですから、
なかなか時間がとれないでしょうね。
でもまだまだ大丈夫ですよ。頑張ってください。
Commented by mink330 at 2010-12-21 18:02
★EXTRAさん:
版画で年賀状ですか。
いいですね。私の友人も毎年版画を送ってくれる人がいて
楽しみなんですよ。
画才がなければできません。素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2010-12-21 18:03
★ love-t_kさん:
年賀状出さないのが一番簡単でいいですね。
でも年賀状を頂くのも意外に楽しみなものです。
書くのは大変ですけどね~
Commented by mink330 at 2010-12-21 18:05
★tonkoidさん:
tonkoidさんは絵手紙で年賀状でしたよね。
もらった方はきっと嬉しいでしょう。
私は裏表パソコンなのでせめてコメントだけは丁寧に
書こうと心掛けています。

クリスマスパーティも私達のはただ楽しむだけですから
敬虔なtonkoidさんとは違いますよ。
<< 皆既月食2010・札幌 忘年会&誕生会 >>