人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忘年会&誕生会 レンジャク撮れた~ >>
リアルタイム・札幌の道路NOW
 今日の札幌は結構雪が降りました。
午後カービングに行って、そのあと先生のお誕生祝いと忘年会があり、先ほど帰ってきましたが、帰りの道路の様子(午後8時頃)です。

 札幌は除雪費の削減で、大きい通りはともかく、除雪車が入っていません。

この通りも歩道はザクザク歩きにくいことこの上なし。
車道も写真の通りで除雪していません。
まったくこれでいいのでしょうかね~

リアルタイム・札幌の道路NOW_b0019313_20275192.jpg

by mink330 | 2010-12-18 20:31 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-19 07:08 x
冬の北海道では除雪と言うのは欠かせない作業で、経費削減で
除雪回数を減らすと言う発想はどこから出てくるのでしょう。
でも、今朝は久し振りの除雪車の音で目が覚めてしまいました。
Commented by oki-hiro at 2010-12-19 08:54
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 雪の降るのも善し悪しですなぁ..でも除雪が始まった
様子で..お孫さん達が冬休みに成ればスキーなど楽しみですねぇ
 当地でも この程度の雪は年に一二度は降るけど 今年は.. (´σ `)?

Commented by mink330 at 2010-12-19 14:24
★梅ちゃん:
私も今シーズン初めて住宅街に入ってきた除雪車の
音に気がつきました。
たしかに回数減っていますね。
Commented by mink330 at 2010-12-19 14:26
★oki-hiroさん:
そちらでも年に一二度は降るんですね~
雪を嘆いてばかりいないで、楽しまないと損ですので
私は今年もスキーに行きたいなぁ~と
楽しみにしています。
多分孫が来たら一緒に行くでしょうね。
Commented by tonkoid at 2010-12-19 22:03
凄い雪ですね。雪かきが大変なことでしょう。
こちらは、寒さは厳しいですが、昨年も雪かきするような積もりはありませんでしたので助かりました。
もう歳で雪かきは出来ないでしょう。
Commented by ポンママ at 2010-12-20 11:16 x
千歳もおとついは積もって雪かきするものがないので
買いに行きました  8年ぶりくらいの雪かきでした
Commented by mink330 at 2010-12-20 17:20
★tonkoidさん:
今日の(20日)札幌は季節外れの雨でしたので、
雪の積もった道路はグシャグシャになりました。
変な天気が続きますね。
Commented by mink330 at 2010-12-20 17:22
★ポンママさん:
千歳にも雪が積もったのですね。
雪がないと嘆いていらしたので、嬉しかったでしょう(笑)
札幌から雪かき道具は持って行かなかったんですか?
Commented by ポンママ at 2010-12-28 13:06 x
マンションに8年いたので以前つかってたのは全部捨てました
マンションではいっさい雪かきが必要なかったのです
車も地下だったので・・・
<< 忘年会&誕生会 レンジャク撮れた~ >>