人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レンジャク撮れた~ 札幌に雪が降りました >>
チョコレートのノーベル賞
チョコレートのノーベル賞_b0019313_17362969.jpg

昨日ノーベル賞を受賞した鈴木名誉教授の奥さん・陽子さんとお会いしました。
 江別に戻ってからまだ数日しか経ってないのにお元気ですね~。
好奇心を一杯にふくらませて、楽しい時間を過ごしました。
陽子さんはきっとお疲れだったでしょうごめんなさい。

ナティヴィティ(Nativity)については前のブログに載っていますのでご覧くださいね。ここをクリック
by mink330 | 2010-12-16 17:43 | 身の回りのこと | Comments(22)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-16 18:23 x
ノーベル賞のメダル(チョコレート?)が輝いていますね。
テレビで鈴木博士、根岸博士ともにこのメダルを模したチョコを
買ったと報じていたので、もしや?と思っていましたよ。
今回ほどノーベル賞が身近に感じた事はありませんね。

1年はあっという間で、あと1週間ちょっとでクリスマスですね。
みなさんはどんな楽しみ方をするのでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-16 20:17 x
ず~っとテレビで受賞関連を見ていましたがすばらしいことですね。
ご本人もさることながらご夫人もお疲れでしたでしょう。
お疲れ様でした(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2010-12-16 20:24 x
こんばんは。

チョコレートと言っても、ノーベル賞でもらった時現地で買われた
チョコレイトをおすそ分けされたんですね。

普通のチョコレートより、価値が高いのでは。
いろんなお話が聞けて、盛り上がったのでは。


雪にまみれた自転車は、minkさんの自転車だったんですね。
普通の自転車より、頑丈に作られているようですね。

特注品ですか。(笑)

まだ、買ったばかりのように見えますが。

雪が降ると乗れなくなるので、シートをかぶせておいた方が
いいのでは。  特注品だから、大丈夫なのかな。


(^o^)


Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-16 20:48 x
奥様をご存じなんですね
チョコレートが光っています。
Commented by oki-hiro at 2010-12-16 21:08
テレビでは随分と話題に成ってましたよねぇ
 鈴木名誉教授の奥さんからの直接の価値あるお土産
チョコレートのノーベル賞 味わいたくても
 勿体なくて食べられませんねぇ..
記念に飾って置いて下さいょ.. (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

Commented by tarumae-yama at 2010-12-16 21:18
鈴木さんが孫に買ったというチョコですね。
TVやこのブログで奥様もすっかり有名人だから、スーパーなどでも知らない人から声をかけられたりするのでしょうね。
でも、なんたってご主人がノーベル賞受賞なのですから嬉しい事だと思います。
Commented by enusann at 2010-12-16 22:09 x
ほんとに身近な方が受賞され嬉しい事でしたが
お元気に帰国されて、安心しましたねぇ。
過密な行事をこなされてお疲れかと思いましたが、
ついつい色々聞いてしまって…アリガトウゴザイマスゥ
Commented by tonkoid at 2010-12-16 22:28
テレビで奥様にもお会いでき minkさんもお逢いしたような気持ちでした。
知り合いがノーベル賞なんて、誇りですね。
食べること出来ないチョコですね。 
Commented by smile at 2010-12-17 07:53 x
授賞式からお帰りになってすぐだったので、お顔が見られるなんて、驚いたと同時に、とっても嬉しかったです。ほっとしました。好奇心いっぱいな私たちに、いろいろと貴重なお話を、ありがとうございました。疲れが出るのはこれからかもしれません。
ちょっとゆっくりしてくださいね。

minkさん、今回初めて書き込ませていただきましたが、ブログはいつもとても楽しく拝見しています。素晴らしいお写真、楽しい体験談、これからも楽しみにしています。
Commented by love-t_k at 2010-12-17 12:41
うんうん、あのチョコどんな味がするんでしょうかね?
気になりますよね。
お疲れなのに大変ですよね。
でも、私もお話聞きたい所です^^
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:03
★梅ちゃん:
チョコレートを買ったというテレビは見ませんでした。
でもお土産に最適ですね~
随分の数のチョコレートが売れるのでしょう。
ノーベル様様ですよ。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:05
★matsuさん:
授賞式の時自然に陽子さんの姿を探している自分が
おかしかったです。
でも友人たちも同じことを言ってましたよ。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:07
★EXTRAさん:
ほんとに価値のあるチョコレートで、ちょっと食べるわけには
いきませんね。飾っておきましょう。

直接お話を聞けるのは楽しかったです。自分も行ったような
気になって・・・でも本当に行きたかったなぁ~

自転車は普通品ですよ。もう3年以上乗ってます。
写真では雪をかぶっているのでよく見えるんですよきっと。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:08
★元気ばばさん:
黙ってブログに出したら本物と思われるかもね(笑)
本物より小さいです。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:09
★oki-hiroさん:
そうですね。飾っておきましょう。
でもブログにUPしてしまったから、食べても証拠が
残りますからね。さてどうしよう?
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:11
★tarumae-yamaさん:
声をかけられること、時々あるようですね。
これも有名税のうちでしょうか。
でも嬉しいことだから、皆さんを幸せにしてくださいますよ。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:12
★enusann:
ほんとに、こんなに一斉に質問して・・・
質問を箇条書きにしたのが忘れられませんね(爆)
きっと陽子さん私達の毒気に当てられたかも知れません。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:15
★tonkoidさん:
これでブログにUPしたの、何度目でしょうか?
ご本人の承諾を得ているのですが、新聞、テレビ、の
インタビューが目白押しだったそうですよ。
お断りしたのも多数あったそうです。
そういう意味で私達は好きなことを聞けて幸せでした。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:17
★smileさん:
初めての書き込みありがとうございます。嬉しいです。
これからもよろしくお付き合いくださいね。

私も思いがけずに陽子さんにお会いできて、帰国後まもなく
だったので、すごくうれしかったですね。
楽しい時間を過ごせました。
Commented by mink330 at 2010-12-17 17:18
★ love-t_kさん:
ちっとも偉ぶらず、陽子さんは素敵な方です。
お話も楽しくて、つい引き込まれてしまいます。
直接お話を聞けるのは最高ですね。
Commented at 2010-12-18 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2010-12-19 14:38
★戸梶さん:
初めてのコメントありがとうございます。
陽子さんにお会いできなくて残念でしたね。
とてもしつこくいろいろ質問が出て、楽しい時間でしたよ。

金曜のお食事会も皆さんお若くて綺麗な方ばかり、
おいしい食事だったようで、よかったですね。
皆さんカフェ・ド・サンレモのファンになるでしょう。きっと!
<< レンジャク撮れた~ 札幌に雪が降りました >>