<< トロッコ列車(井川線) 遠野の語り部 >>
寸又峡
 本当は大井川鉄道のSLに乗りたいと思っていたのですが、自分で計画するのは面倒なので、
ネットで探して、井川線のトロッコ列車に乗るツアーに申し込みました。(東京からの日帰りバスツアーです)

朝7時にJR東京駅丸ビル前集合、東名高速をひた走り帰りは21:30頃だったかな?片道4時間以上の強行軍です。

でも初めて行く場所、バスの中でも退屈しないで写真を撮りました。

b0019313_1821177.jpg

b0019313_18223577.jpg

b0019313_18255899.jpg


以下は寸又峡「夢の吊りはし」の写真です。絶景でした。
b0019313_1827194.jpg
b0019313_18272083.jpg
b0019313_18273749.jpg
b0019313_182861.jpg
b0019313_18282918.jpg

この後いよいよ井川線のトロッコ列車に乗ります。お楽しみに!
by mink330 | 2010-12-05 18:32 | 旅行 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-05 18:48
すごいつり橋ですね!
やはり揺れるだろうから怖がる人が多いと思いますよ!
よく途中でとまり両手を離し撮影できたね・・
紅葉が見頃だったのはよかったですね!
Commented by EXTRA at 2010-12-05 19:06 x
こんばんは。

今日は、東京駅から一気にバスで大井川寸又峡めぐりの話題ですね。
ネットで探して、予約する minkさん 流石パソコン使い。 (笑)


大井川SL C10 8を見たんですね。 昔、ラサ工業で使用されて
いた機関車をこの大井川鉄道に運び使われています。

寸又峡「夢の吊りはし」、みんなで渡れば怖くありませんね。

女の子は、キャーキャー言いながらみんな渡りますよ。
minkさんは??

岩に映った自分の影、だいぶほっそりしたスタイルに撮れていますよ。

次は、トロッコ列車 楽しみです。


(^o^)




Commented by love-t_k at 2010-12-05 19:34
おー凄い景色。
高所恐怖症の私には絶対渡れないと思います^^
天気がよさそうで良かったですね。
Commented by tonkoid at 2010-12-05 20:16
寸又峡 幻想的な画像 現地にいけなくとも ここで充分です。
それにしても ゆれる場所での撮影感服です。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-05 21:14 x
ひゃ~~~です。
怖いね
私こういうの だめなんです。
忘れていません」
すてきな写真ですね
Commented by J at 2010-12-05 21:33 x
旅行記、楽しく拝見しています。
寸又峡(“すまたきょう”なんですね)の吊り橋、
写真を見るだけでヒヤヒヤします。こわ~い!
よく撮りましたねーー!
日本一短いトンネル、面白い(^◇^)
SLも見られて、盛りだくさんの旅ですね(^^)v
明日の井川線も楽しみです。
Commented by あやや at 2010-12-05 21:37 x
バスツアーもいいですね、
なんと言っても走行中も写真が撮れますし。
大井川鉄道のSL、一度撮ってみたいと思っているのですが、実行できていません。
ササッと行動されるminkさんに脱帽です。

このつり橋、私だったらキャーキャーどころか、ギャーギャー言いそうです、
ちっとも可愛くない・・・(笑)
Commented by oki-hiro at 2010-12-05 23:15
寸又峡「夢の吊りはし」確かに絶景ですねぇ..
 最後の紅葉などは綺麗で見応えがあったでしょう..!!
ところで此のつり橋は おっかな..びっくり@ ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ
mink330さん 肝が太いんですねぇ..自分の影など写したりて..
今夜は野暮用で帰宅が遅くコメントも...     (*´0`)オヤスミー
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:33
★matsuさん:
結構揺れたんです。
それに下がスケスケなので怖かったんです。
でも立ち止まれば大丈夫だったので急いで写真
撮りました(笑)
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:36
★EXTRAさん:
予約は最後の一人でした。50人もいて小さめのバス
2台に分乗です。
あまり大きいバスは寸又峡の狭い道を行けないのだそうです。
SLは本当は乗りたかったのですが、チラッと見ただけで
残念でした。

私は高いところは意外に平気なんですよ~
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:37
★ love-t_kさん:
高所恐怖症ですか?ざんねんですね。
じゃあスキー場のリフトなんかもだめですね。
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:39
★tonkoidさん:
意図的に揺らすのではないでしょうが、結構
揺れました。つかまらないと渡れなかったです。
写真を撮った時は足を踏ん張って・・・一瞬の間に。
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:40
★元気ばばさん:
やっぱり高いところはだめですか?
怖いものなしのばばさんだと思ったのですが・・・
とても綺麗な景色でした。
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:44
★Jさん:
この日本一短い橋は、偶然目にしたもので、
本で見ていたので一瞬で分かりました。
昔材木運搬用の策道駅があったらしく、列車をそれらの
落下物から守るために作られたシェルターのような
物だそうです
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:46
★あややさん:
自分で運転しない分楽ちんだし、頭をを使わなくていいですから
ツアー大好きなんですよ。
沿道の景色を見ているのも好きですし・・

結構皆さん騒ぎながら渡っていました。
Commented by mink330 at 2010-12-06 21:47
★oki-hiroさん:
紅葉はちょっと遅いかな?という気もしましたが、
まだまだ十分美しかったです。
景色のいいところで水も青くて感激しました。
Commented by sachikaru at 2010-12-07 16:29
うわー この橋!!!
なかなかスリリングですね! こういうのを見ると、駆け足で渡りたくなります。 日本の秋を楽しんでますね☆
Commented by ポンママ at 2010-12-09 12:06 x
なつかしい~~~~
これです
新婚時代にいったのですが腰が抜けちゃったように橋の上で
動けなくなって・・・高いのは平気のはずなのに揺れのせいか
なんなのか・・・このとき自分は吊り橋はだめと思いました
後ろの人、あのときどーしたんだろう(??)
minkさん あちこちすごいですー
<< トロッコ列車(井川線) 遠野の語り部 >>