<< 伝承園(遠野市) 大沢温泉・花巻 >>
釜石線・カッパ淵
 11月24日は、遠野市へ出かけました。
民話や、カッパ淵、南部曲がり屋、おしらさま・・などなど見所一杯のところです。

 花巻から遠野に入る入口にめがね橋があります。
鉄子さんもどきとしてはここを外すわけにはいきませんね~(笑)30分待って撮ることができました。
b0019313_17172796.jpg


そこからほどなくしてカッパ淵へ。先日テレビでキュウリやピーマンをエサにこの場所でカッパ釣りをやっていましたね。

b0019313_17201053.jpg

by mink330 | 2010-12-02 17:22 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-02 18:30 x
眼鏡橋があれば当然電車でしょう。さすが鉄子さんもどき(?)
いやいや立派な鉄子さんですよ。この橋をSLが走ったら言う事
ないね。
河童の餌はキュウリかピーマンなの?ベジタリアンなんだね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-02 20:46 x
私まだこの線乗車していないんです【涙】
乗り鉄子 
minkさんは撮り鉄子。
お目にかかりたいですね。
Commented by EXTRA at 2010-12-02 23:18 x
こんばんは。

めがね橋を渡るキハ110系、紅葉をバックにぴったりと列車を
捕らえています。

撮り鉄、minkさん、もどきでは、ありませんね。


カッパ淵にかっぱ現れなかったようですね。

大丈夫ですよ。

明日の朝起きたら、洗面所の鏡の前に行ってみてください。

鏡の中に、現れますよ。  (笑)


(^o^)


Commented by tonkoid at 2010-12-02 23:32
一度行ってみたいと思っていたところです。
ここでゆっくり旅をした気分になりました。
カッパが出てきそうな川 大沢温泉のどの画像も
みとれております。
Commented by ボン 大塚 at 2010-12-03 09:41 x
この写真の風景からは、70年代フォークのNSPが歌った
<面影橋>や<夕暮れどきはさびしそう>が聴こえてくる
ようで、なんだかセンチメンタルな気分になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2010-12-03 16:16 x
一度行ってみたいところですね。
可愛い河童はminkさんにこう言っているかも!
「だてに永く河童をやっているんじゃない! 人間の好みを知っているから・・」
<< 伝承園(遠野市) 大沢温泉・花巻 >>