<< 釜石線・カッパ淵 札幌に戻りました >>
大沢温泉・花巻
 今日の札幌は午後雨も降り、雪が大分融けたようです。
今回の旅行の写真たくさんあるので、順序を追ってUPしたいと思います。どうぞおつきあいくださいね。 

11月23日は法事が終わってから、皆で大沢温泉・山水閣に泊まりました。

 この温泉はなかなか風情があるところです。

お風呂も自炊部などに行くと小さいながらいろいろあり、また写真を撮るスポットもたくさんあります。去年の5月にも友人ときました。(友人たちからはあまり頻繁に来られると困る・・年に3回までは許すと言われてます…笑)でも一年に一度行くのがやっとですね~

b0019313_17335925.jpg

by mink330 | 2010-12-01 17:35 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2010-12-01 19:01 x
11月の中には定山渓温泉に行ってきましたが、これまた風情が
ありますね。水車がまわり薄氷を纏った野草やモミジの葉が寒さ
を誘い、これがまた温泉に入りたい気持ちになるんですね。
Commented by enusann at 2010-12-01 22:09 x
大沢温泉、風情がありますねぇ。湯けむりが上って
ひなびた感じで…。「自炊部」なんて、湯治にもいいのですね。
枯葉も霜の縁取りが綺麗~、和菓子?のようですね
Commented by mikihana922 at 2010-12-01 22:35
こんばんは。
驚きました! 岩手にお出かけの後は東京へ。
高尾にミッドタウンに寸又峡ですか!
とてつもない行動力に脱帽です。

富士山、見事だったでしょう?!
番犬ハナと毎日眺めています。^^
Commented by EXTRA at 2010-12-02 00:21 x
こんばんは。
大沢温泉、古くから湯治場として栄えた温泉なのでしょうね。
昔は、ここで自炊しながらゆっくりからだを休めていたのでしょう。

今のお客さんは、ほとんど一泊ですね。(もちろん、minkさんも?)

4枚目の写真、モミジがポーズを取っているようです。

露天風呂、湯気が立って紅葉を見ながらゆっくり入るのもいいですね。

minkさんは、入ったのかな?


(^o^)
Commented by あやや at 2010-12-02 08:32 x
花巻は今でも、風情のある古い温泉旅館が残っていますね。
私も別の旅館ですが、こんな感じの、それも自炊部に泊まりました。
かーなり年季の入った部屋でしたが(笑)、いい思い出になっています。

紅葉に水車の雰囲気がしっとりしていてステキです。
Commented by oki-hiro at 2010-12-02 09:29
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 遅らばせながら..オカエリヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
携帯での柔らかい感じの画像も気に入りでしたょ..!!
 お疲れさんと言うより小旅行でリフレッシュして.
ご帰宅のようす..旅のお楽しみゆっくりと
 拝見させて頂き.. (*´∇`)ノマ━━━━ス)´Д`*)b

Commented by matsu_chan3 at 2010-12-02 16:25
温泉大好きです! 
野鳥の撮影旅行は必ず温泉泊してます(^_-)-☆
毎月2~4泊はしているからちょっと贅沢だけど・・
大沢温泉は老舗温泉らしくて行きたくなりますね・・!
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:21
★梅ちゃん:
定山渓もいいですよね。
これからの季節は温泉が恋しいです。
湯船でリラックス!最高です。
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:23
★enusann:
自炊部なんて懐かしいですね。
長く湯治をするのでしょう。農作業が終わったり、漁が終わったりして疲れを癒すのは最高でしょうね。
霜の葉っぱは今シーズン初めて撮ったんですよ。
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:26
★mikihanaさん:
寸又峡に行ったときはあまりに近いせいか、富士山を
見なかったんですよ。
高尾山ではよく見えて感激です。
やはり富士は日本一の山 ♪ ですね。
毎日見られるmikihanaさんうらやましい!
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:28
★EXTRAさん:
この露天ぶろは外から(橋の上から)丸見えなので、
女性が入っているのは見たことがありません。
夜は女性も入るのかな?
残念ながら私は入ってきませんでした。
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:29
★あややさん:
こういうところでゆっくりはいいですね。
でも私は、二日間で飽きちゃうかもしれません。
食べ物がおいしいので体重も気になりますしね(笑)
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:30
★oki-hiroさん:
あちこち歩き回ってきたので写真をまとめるのが大変です。
でも一枚一枚思い出しながらの作業は楽しいですよ。
写真って不思議ですね。撮った時の気持ちまで思い出します。
Commented by mink330 at 2010-12-02 17:32
★matsuさん:
よく遠出をなさってますよね。
シマフクロウの宿で4泊ですか?
贅沢ですね~うらやましいですわ。
だからいい写真が撮れるのですね。
<< 釜石線・カッパ淵 札幌に戻りました >>