<< フォト575・皆さんの力作2 ノーベル化学賞受賞・鈴木章氏夫... >>
フォト575・皆さんの力作
b0019313_17203684.jpg   
 今日の札幌は最高気温が10・6度まで上がり晴れの気持ちのいい天気でした。

それにしても最近の日の短さにはびっくりしますね。

左の写真は15:52です。

まさに太陽が沈もうとしています。

夜明けも遅いし・・これから冬至までもっともっと日が短くなるんですよ!

なんだか憂鬱というか心細いというか・・・

でもこんな気持ちフォト575で吹き飛ばしましょう。

今日と明日、2回に分けてご紹介しますね。
どうぞお楽しみに!





b0019313_17413858.jpg

b0019313_1732476.jpg

by mink330 | 2010-11-18 17:43 | フォト五七五 | Comments(13)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-18 18:21 x
こんばんは
今日の夕陽はすご~く綺麗でしたね。
車を運転中でしたがあまり綺麗なのでよそ見運転・・危ないね~!(>_<)
Commented by EXTRA at 2010-11-18 22:21 x
こんばんは。

15:52です。

まさに太陽が沈もうとしています。

えーーーー。4時前にもう、日が沈むのですか?

早すぎます。

夕日が綺麗ですね。 久しぶりに晴れ間が見られたのですか。

暗くそして寒くなると外にでるのが、いやになります。

でも、今年もあと少し がんばるぞー。

フォト575 なかなか いいですね。

考えすぎて、あまり出てきません。

(^o^)



Commented by あやや at 2010-11-19 00:20 x
本当に日が短くなりましたよね~
日照時間が短いと憂鬱になるというのは、私も同じ・・・
でも、これ生理学的には当然のことらしいです。
お仲間の575、楽しく読ませていただきました。
minkさんの返句に吹き出しました(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-19 04:21 x
我が家の窓から見た西の空も金色に輝いていました。
フォト575はなかなか難しいですが、みなさんの力作に
感心しました。
Commented by ポンママ at 2010-11-19 12:08 x
ほんとに日が短くなって写真も撮る時間が短くなっちゃいましたね
朝は遅いほうがいいのですけど・・・・
仁王は・・・なんとコメしていいのやら^^笑うしかないですね
Commented by じぇい at 2010-11-19 16:01 x
最近は顔文字も動くんですね。
いつもminkさんは先端を行っています。私はだいぶ後ろを歩いています。

フォト575。自分の句がこのように写真や皆さんの句と一緒に画面に現れると、
感慨深いですな~。
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:16
★matsuさん:
たしかに運転している時、危ないですね。
どこかに止めるところないだろうか~と思っている間に
夕日はあっという間に沈んでしまう・・・のです。
お互いに運転中は気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:19
★EXTRAさん:
昨日は少し下のほうに雲があったので、早めに沈んだように
見えますが、実際の日没は16:07頃ですので、そんなに早い
訳ではないんですよ。
その代りこちらは日の出が早いです。

今度フォト575やるときはコメントお願いしますね~
今は6:31頃です。
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:21
★あややさん:
ほんとに不埒な友人には困ったものです(笑)
ファニータさんはあまり考えずにスラスラと次々に
出てくるんですよ。才能があるんですね~
次回はあややさんもどうぞご参加くださいね。
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:22
★梅ちゃん:
何をおっしゃいますか。
梅ちゃんはとてもお上手でいつも感心していますよ。
今日の天気予報 大はずれ! でしたね。
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:23
★ボンママさん:
日が短いとそれだけ写真を撮る時間も減りますね。
夜景や星に挑戦! なんてどうですか?
Commented by mink330 at 2010-11-19 17:25
★Jさん:
フォト575に投稿ありがとうございました。
なかなかお上手で今後楽しみですよ。

動く顔文字は
http://www.kawa.ne.jp/~kawa/faceani.htm を見てください。
タグをコピーして貼り付けるだけです。
Commented by tonkoid at 2010-11-19 18:01
フォト俳句 作れませんが見せていただくのは大好きです。

早速動く顔文字試めさせていただきました。
ありがとうございました。
<< フォト575・皆さんの力作2 ノーベル化学賞受賞・鈴木章氏夫... >>