<< フォト575・皆さんの力作 CCDの汚れ >>
ノーベル化学賞受賞・鈴木章氏夫人・陽子さんと
 ノーベル化学賞に続き、文化勲章・文化功労章も受賞された鈴木章氏夫人陽子さんと、久しぶりにお会いしました。

 超多忙な陽子さん、みんなで体調を心配してましたが、いたってお元気で安心しました。
これからノーベル賞の授賞式があり、ますますご多忙を極めています。

 もうもう質問攻めです。「天皇陛下とお会いして握手した?」「吉永小百合さんと会いましたか?」「文化勲章の時の和服・とても素敵だったけど新調したの?」「本番の授賞式には何を着るの?」「ドレスはどこで買うの?」「和服は自分で着るの?」「飛行機代は誰が出すの?」などなど、
ほんとにぶしつけな質問だらけです。

 文化勲章授賞式のリハーサルの様子とか、ゲゲゲ女房さんと親しくお話したことや、蜷川さんや、三宅一生さんの話や、東京でのホテルはどこだったとか、テレビ局の取材の話とか、話は尽きることを知りません。

 きっと私達の毒気に当てられて陽子さんもお疲れだったでしょう。ごめんなさい。

でも直接こういうお話を聞くことは、あとにもさきにももうないことでしょうから・・・

b0019313_1841369.jpg

by mink330 | 2010-11-17 18:05 | 身の回りのこと | Comments(19)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-17 19:15 x
すごいですね・・ノーベル賞受賞者夫人ですから!
超有名な鈴木夫人からお話が聴けてよかったですね(^_-)-☆
Commented by あやや at 2010-11-17 19:46 x
身近な方からそういうお話を伺えることなんて、まずありませんものね。
minkさんでなくても質問攻めにしてしまいますよね。
でも陽子夫人を囲む皆さんの笑顔がほんとうに和やかで、
きっと夫人もお忙しい中でホッとされたのでは・・・
Commented by oki-hiro at 2010-11-17 22:02
本当に..ノーベル賞受賞者夫人がお仲間とは..
 当然コメントに有るような質問は聞きたいです..
ご夫人もお仲間の皆さんも楽しい会話に満足されたのでは..
 ご一緒の写真 皆さん和やかな笑顔がすてきですょ...。゜+.(´▽`)。+.゜・

Commented by enusann at 2010-11-17 22:07 x
ほんと、率直で誠実なお人柄に甘えていろいろ聞いてしまって…
ついつい俄かレポーターになってしまいましたねぇ。ハンセイ
でもお元気な様子に安心しましたね。
Commented by EXTRA at 2010-11-17 23:53 x
こんばんは。

鈴木章氏夫人陽子さんと、久しぶりにお会いしたとのこと。
一躍、有名人の仲間入りですね。

いろんなお話が聞けて、楽しかったことでしょう。

そちらは、また雪が降ったのでは。

これから宮に寒くなりますので、温かくして更新してください。

毎回楽しみにしています。


(^o^)


Commented by 梅ちゃん at 2010-11-18 05:24 x
素晴らしい事です。私達はノーベル化学賞受賞・鈴木章博士の
奥さんですからテレビでチラッと拝見する程度で、それが直接
お話が出来るなんて素晴らしい事です。
Commented by withadog at 2010-11-18 09:49
貴重なお時間でしたね。
日常とかけ離れたお話を伺うのは楽しいです。
次回は授賞式のことでしょうか。^^
Commented by J at 2010-11-18 14:20 x
鈴木教授の出身地・むかわ町の温泉施設では、12月中、
同じ名字の人は入浴料が半額になるんですよね~。
http://www.tomamin.co.jp/2010s/s10111501.html
ふふふ・・・。恩恵を受けさせて頂きます(^^)v
今度奥様にお会いになったら、よろしくお伝えください。

Commented by mink330 at 2010-11-18 17:43
★matsuさん:
誰もが経験したことのないお話を聞けるのですから、
質問攻めにあうのも無理ない話ですね。
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:44
★あややさん:
ほんとに質問攻めで申し訳なかったですが…
皆今まで聞いたことのないお話に興奮気味、きっと
カフェ・ド・サンレモは超うるさかったはずです。
悪いことをしました。
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:45
★oki-hiroさん:
さわやかな笑顔ですよね。
十分お話をした後の皆さんの満足した顔です(爆)
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:47
★enusann:
楽しい時間を過ごしましたね。
まだまだお話を聞きたい気持ちでした。
でも皆からの質問攻めに陽子さんもお疲れでしたでしょうね。
それとも一緒に笑ったからストレス解消になったかな?
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:48
★EXTRAさん:
今朝は少し冷え込んだのですが、日中はかなり暖かく
いいお天気でしたよ。
ここしばらく高めの気温が続くようです。
雪はもう少し先かな?
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:50
★梅ちゃん:
なんでも、裏話というのは楽しいものですが、
特にノーベル賞受賞者の夫人の、マスコミに乗らないような
お話楽しく聴かせてもらって、幸せです(笑)
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:51
★ withadog さん:
もちろん授賞式の様子お聞きしたいですね。
でもお疲れでしょうから、少し落ち着いてからに
なることでしょうね。
Commented by mink330 at 2010-11-18 17:52
★Jさん:
その記事読みました。名前まで同じだとタダとか。
いつまでなんだろうねと仲間と話していましたが、12月中
でしたか。
鵡川の温泉にレッツゴーですね~~
Commented by tonkoid at 2010-11-18 17:57
皆さんの笑顔がいいですね。心からのお祝い お側でいろいろ伺うことが出来てよかったですね。
ぶしつけな質問
一番下の左の方はminkさんでしょうか。
Commented by mink330 at 2010-11-18 18:04
★tonkoidさん:
周りの人が見たらうるさいことこの上なしでしょう。
でも嬉しいことなのですからきっと皆さん許して
くれるでしょう。
tonkoidさん、勘がするどいです!

秋はどうしても物思う季節ですね。
憂鬱な気分になるのも早く暗くなるからですって!
でもきれいな色の菊をみて晴れ晴れですね。
Commented by tonkoid at 2010-11-18 20:41
思っていたとおりの方でした。ブログの内容からのお人柄とぴったり
お上品で、何でもご存知で、私の先生です。
大きなお孫さんがいらっしゃるなんて信じられません。
お若いのに、私のような年寄りを相手にしてくださって感謝いっぱいです。
これからもいろいろご指導下さい。
お付き合いできてうれしいです。
<< フォト575・皆さんの力作 CCDの汚れ >>