人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミニライブ 塩のホテル >>
ペルーの塩田「マラス」
ペルーの塩田「マラス」_b0019313_2132811.jpg
昨日に引き続き、またまた塩のお話です。写真の塩田はペルーのクスコから車で1時間半くらいのところにあり、高い山に囲まれた塩田の風景はすばらしいの一語に尽きました。
段々畑のような塩田は、塩を少しずつ乾かすためだそうです。
ペルーの塩田「マラス」_b0019313_2155318.jpgヨードを含んだ少しピンクがかった塩の中で、仕事を終えて、一杯飲んでいる人たち。飲んでいるお酒は、ペルー特有のチチャです。どぶろくのようなものでとうもろこしから作られています。

さてこの塩を買って(約3キロ)日本まで持ち帰りました。すごく重かった。02年10月のことです。
by mink330 | 2004-12-17 21:15 | 旅行 | Comments(4)
Commented by るーち at 2004-12-18 01:58 x
おじさんたちが飲んでたお酒、さすがにお腹壊しそうで飲めなかったよね。
Commented by cityde at 2004-12-18 08:01
トルコのパムッカレに似たような景色がありますよね。
あちらは温泉ですが、いろんな不思議な景観があるものです。
だから旅行って止められないのですよね~。
Commented by mink330 at 2004-12-19 10:45
citydeさん、私はパムッカレには行ったことがないのですが、確か温泉でしたね。トルコ料理が世界の3大料理だとは知りませんでした。またトルコに行ってみたいです。トルコ料理たべたい!
Commented by cityde at 2004-12-19 16:56
パムッカレはお勧めですよ~!
EU加盟前に行った方が良いかもです。
不思議&トルコ料理を発見しちゃってください!
<< ミニライブ 塩のホテル >>