<< カメラを回してみよう! 和服のリフォーム >>
今日の札幌
 なんだか雨ばっかり降っている感じがしませんか?
月曜も、火曜も、そして今日も・・・
 まだ緑の葉っぱが残っている一方で、どんどん散っていく落ち葉。
風も強く雨なのでどうしようもありません。

 毎日掃いてはいるけれど、強風で飛ばされた落ち葉や、雨でアスファルトに落ちた落ち葉はどこに行くのかなぁ~なんてつまらないことを考えている今日この頃です。

 今日のブログには続きがあります。お楽しみに~(笑)

b0019313_17462324.jpg

by mink330 | 2010-11-10 17:50 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-10 18:36 x
本当に降りますねぇ。もうストレスが溜っちゃってイライラ
状態です。そんな時雨に濡れて地面にしがみついている色とり
どりの葉っぱが逆に見ていて気持ちを落ち着かせてくれます。
Commented by J at 2010-11-10 19:12 x
本当に、こうも雨が続くとイヤになりますね。
運動不足にならないように出掛けたりはしてますけど、なかなか…。
明日の朝は冷え込むそうですよ~(+_+)

アスファルトや芝生の上の紅葉も綺麗で良いですね!
1枚目の写真には丁度葉っぱが落ちるところが写ってませんか?
続きを楽しみにしています!
Commented by あやや at 2010-11-10 19:38 x
今年は遅くまで紅葉が楽しめると思っていたけれど、
この雨続きでもうおしまいですね。
minkさんのお庭の落葉、なんだか可愛いですね。
・・・なんていえるのはヨソのお宅だからで、
我が家も落葉掃除にはヒーフー言ってます(笑)
ラストの写真、繊細な落ち葉の形が鶴のように見えてしまいました。
道東後遺症かもです(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-10 20:55
毎日雨で傘をさしながら森へ行っているが木の葉はほとんど
散っています。紅葉などの落ち葉の絨毯となり綺麗ですね。
minkさんのお庭は葉が散っても楽しめるね(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2010-11-10 21:31
★元気ばば★
雪 もう冬の話ですね
暑かった夏 秋はいつ通り過ぎた~?
ブログはリアルタイムの報告
好いですね
Commented by cityde at 2010-11-10 21:48 x
パリも最近は雨ばかりでした。
今朝は久しぶりに晴れていたのですが、また下り坂のようです。
まあ明日からはレンタカーなので、雨は苦にならなくなりますが…
Commented by tonkoid at 2010-11-10 22:07
お庭の落ち葉素敵な絵になっておりますね。
minkさんの腕にかかるとどんなものでも素晴らしい作品になるのですね。
勉強させていただきありがとうございます。
Commented by EXTRA at 2010-11-10 22:39 x
こんばんは。

北海道は、雨ばかりとのこと。 ニュースでは、低気圧通過で強風
で屋根の一部が飛ぶ被害がでているとのこと。

関東地方、昨日も今日も良い天気ですよ。
真っ青な青空の下、室内で仕事です。 残念です。

2枚の写真、いろんな色が散らばっていて綺麗ですね。
こちらでは、みんな同じ色の枯葉ばかりです。
minkさん、落ち葉並べませんでしたか。  (笑)

鉄子さんに情報です。

蒸気機関車の運転がまだあります。11月28日に札幌―小樽間の〈SL130周年記念号」が運転されます。
さらに27日にも札幌―倶知安間で団臨の運転があるそうです。

表に出る機会があれば、如何ですか?
行かれるのであれば、詳細調べますよ。

ついでに、あややさんも見ているかな?


(^o^)


Commented by ポンママ at 2010-11-11 14:15 x
すごいですね 我が家の落ち葉はとっても色いっぱいで綺麗
昨日の雨で大通りのイチョウも散って一面黄色
今日の林はこんもりの落ち葉の絨毯でした
歩き心地よい^^
Commented by mink330 at 2010-11-12 18:05
みなさん返信が遅くて申し訳ありません。
これらの落ち葉はもうすっかり跡形もなくなくなって
しまいました。
一日一日の変わりようが大きいこの頃ですね。
来年写真を見てああ~去年は・・・と
思い出してもらえるなら嬉しいです。
<< カメラを回してみよう! 和服のリフォーム >>