<< バードカービング教室・今日の様子 晩秋の小樽運河 >>
今日の夕日
 今朝7時のニュースを聞いていたら、、中国漁船衝突事件で、海上保安庁が撮影したとみられるビデオ映像が、「ユーチューブ」を通じ、ネット上に流出したと聞き、急いでユーチューブを見ました。ありました。

自分もいつも利用している、You Tube ですがなんだか恐ろしいですね~。

 最近いろいろおかしなニュースが多いです。ロシア大統領の国後島訪問もそうですし、国会で小沢氏が招致を拒否していることとか、「なんで?」と思うことばかりです。

 江別から自宅に帰る途中、雨が降り出してきて、東の空は真っ暗、でも西の空には太陽がというような、世の中の動きと同じようなお天気、気にしながら走っていると、刻一刻変わります。
 今の世の中のような写真です。

b0019313_1717819.jpg

 
 
by mink330 | 2010-11-05 17:18 | 最近の話題 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2010-11-05 18:01
う~ん 今の世相を繁栄したお天気ですか・・
朝からニュースはこればかり観ていました。
明日のお天気は少しよいようですね・・また出かけてきます!
Commented by 梅ちゃん at 2010-11-05 18:46 x
今日の夕日は厚い雲に隠れてしまって、しかし天使の階段(だっ
たかな?)が雲の間から見事に出来ていますね。
こういう夕日も味があっていいものです。
中国との関係これからどうなって行くのでしょうか。
Commented by ポンママ at 2010-11-05 19:12 x
今日はやっぱりずっと家にいました
外にでてません
夕日がきれいそうだったけど
雲も多くて変だったわー
この動画もう今日何度見たか・・・
なんだか怖いですね  これからどーなるんでしょー
Commented by oki-hiro at 2010-11-05 20:39
(*´∇`)ノ こんばんは~
久し振り素敵な光線を「天使の階段」と言うそうですねぇ
 我が輩の友人が夕景とかこの様な光景が好きで
撮影に付き合わされた事が..勿論我が輩は苦手です
 その時彼はレンブラン光線とも言って訳も話してくれた ような.. (´σ `)?

Commented by enusann at 2010-11-05 22:19 x
西の空から光がさして、あそこまで行けば明るくなる・・かな?
「照る日もあれば、曇る日もある」とわかっていても、暗い日が
続くと気が滅入りますねぇ。世の中のニュースも物騒で・・
せめてお天気が晴れて欲しいですねぇ。
Commented by EXTRA at 2010-11-05 23:42 x
こんばんは。

いろんなニュースが次々に起きますね。

ネットに流出したら、もうとめることができませんね。

個人情報流出しないように、皆さんも注意しなければ。

秘密がない人は、問題ありませんが。

雲の隙間から漏れる太陽光、なかなかこう言う写真撮れないよー。


(^o^)



(^o^)
Commented by tonkoid at 2010-11-06 08:38
日本の南・北と困った問題が続出している今、老婆心で胸を痛めておりました中 今日の一枚で、希望が差し込んだような気持ちになりました。
ヤコブの階段に期待です。
Commented by ボン 大塚 at 2010-11-06 10:50 x
それから、キューバの飛行機事故のニュースも心が
痛みますね。ニホンも世界中でも台風やハリケーンまた津波
による大被害、ほんとに次ぎから次になんでも起きてから
ため息しかでない感じです。でも小さな明かりを求めて
ぼちぼち行くしかないのかもしれませんね。
Commented by love-t_k at 2010-11-06 12:40
昨日はテレビのニュースはほとんどこの事ばかりでしたね。

この写真を見てるとなんかいい事がありそ~うって思っちゃいます。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:08
★matsuさん:
まったくこのニュースばかりですね。
ほかにもいろいろ問題があり、いったいどうしちゃたの?
ともどかしくなります。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:09
★梅ちゃん:
なんだかいろいろ呼び名があるようですね。
天使の階段?天使が下りてくるのでしょうか?
車を運転していていいなぁ~と思っても
すぐには止まれないし、あっという間に状況が
変わってしまいます。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:10
★ポンママさん:
今日土曜日は、写真展ですか?
行ってみたいけど、明日はどうなるのか?
ほんとに最近のニュースには目が離せませんね。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:13
★oki-hiroさん:
私は早起きが苦手なので、夕日は好きです。
でも高い場所でないと夕日はなかなかうまく撮れませんね。
天使の階段はたまに見られるのですが、その時どこに
いるかによって運命が決まりますね(大げさ…笑)
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:15
★enusann:
今日も晴れの予報なのに、お昼ごろはすっかり曇ってしまって
まったくこの頃すっきりしたお天気がないですね。
世の中の世相をうつしているような・・・
なんだかすっきりしない気持ちが続きます。
今度またみんなで大笑いして、こんな雰囲気吹き飛ばしましょう。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:17
★EXTRAさん:
普通に生活している私達には関係のないお話でしょうが
やはりネット上では何が起こるか分からないので、
セキュリティはしっかりとしなければなりませんね。
ブログを見てくださっている皆さんは、悪意のある方は
いないと思うので、その点は心配してないのですが、
スパムコメントなども入りますしね。
そのため私は承認制にしているのですが、最近は
入ってこなくなりました。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:19
★tonkoidさん:
この光線のことヤコブの光線というのですね。
天使の階段とかやはり似たような呼び方です。
雲があるときでないと発生しないのですが、
うまく撮るのは難しいですね。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:22
★ボン大塚さん:
キューバの墜落事故、全員亡くなりましたね。(合掌)
サンティアゴデクーバからハバナまで飛行機に乗ったことが
ありますが、おんぼろ飛行機で、プロペラの片方が
出発するまで回らず、怖い思いをしたことがあります。

ハイチでもコレラや洪水で大変です。
日本はこれでも平和なんですね。
Commented by mink330 at 2010-11-06 21:23
★ love-t_kさん:
いったいどうしちゃんたんだろうと思うこのごろ、
一条の光が差してきていいことがあるといいですね。
<< バードカービング教室・今日の様子 晩秋の小樽運河 >>