<< ダイヤモンドの輝きをあなたにあげる パッとしないお天気の日には・・・ >>
札幌で初雪
 今朝起きてカーテンを開けても、雪は全然降ってなかった。
「な~んだ天気予報であんなに脅かして・・・」とちょっとがっかり(笑)

 でも8時半ごろ猛烈に降ってきました。そのあと太陽が出たりまた降ったりときまぐれ天気
札幌の初雪は平年より一日遅く、去年より6日早くて、10月の観測は5年ぶりだそうです。

 いよいよ雪の季節が到来ですね~



b0019313_16313694.jpg

by mink330 | 2010-10-26 16:32 | 花・木・自然 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-26 16:43 x
とうとう降りましたね。こちらはあまり降りませんでしたが
風が強くて台風並みの風が今吹いています。
これから明日にかけてもっと雪が降るようですから、こちら
も明日は銀世界じゃないだろうか。
Commented by juju3291 at 2010-10-26 20:19
★元気ばば★
ブログ初登場です それも音楽ちきおまけね
見ただけでも寒そう もちろん暖房器も出したのでしょうね
Commented by EXTRA at 2010-10-26 20:35 x
いつも元気なminkさん、こんばんは。

先日、雪虫の写真が出ていて、一週間経たないうちに雪が降り
ましたね。

虫たちには、予測がつくんですね。    すごーーーい。

今日の写真も、雪が降っている様子がすごくわかります。

フィルムカメラで撮ったのですか?
撮ったように、見えるだけですよね。(笑)


(^o^)



Commented by J at 2010-10-26 21:12 x
お天気は西から東へと移っていく・・・それがはっきり分かりました。
ウチの方(西区)では8時前からこれくらい降ってましたから!

動画を撮られたんですね。雪とラテン風の音楽。
面白い組み合わせですけど、なかなか情緒があります。
Commented by oki-hiro at 2010-10-26 21:22
 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ
何と ゝ 当地でも雨雪が降りましたょ..!!
 勿論 炬燵で..You Tube を寒さが違うんでしょうねぇ..
ついでに我が輩の好きなK-1が有ったので観戦しちゃた..ヾ(^-^;) ゴメン

Commented by enusann at 2010-10-26 22:31 x
お~ラテンのリズムのBGMで、初雪の様子を見るなんて!
外の寒さ忘れて、何度も見てしまいましたぁ。
♪アモーレ~♪とか聞こえたような?恋の歌でしょうか?
Commented by あやや at 2010-10-26 22:45 x
ゆったりとしたラテン音楽にのって見る、我が居住区の雪景色・・・
あったかいような、冷たいような、不思議な面白さです。
ドサドサ降ったのはほんの少しの時間だったのに、
こんなにしっかり写されていてさすがです。
Commented by ボン 大塚 at 2010-10-27 13:52 x
おお、コモ・フエとは渋いですねえ。私はこの風景みると、
70年代フォークで、珍しい札幌出身だった<ふきのとう>の
<白い冬>という美しい甘酸っぱい歌を思いだすんですよ。
秋田出身の<マイペース>の歌った<東京>ともども
時々、自分の動画集に貼付したのを聴き直してます。
キューバ音楽はもちろんですが、ニホンの歌も美しい響きで
なかなかのものと再認識してます。
Commented by withadog at 2010-10-27 17:06
初雪が降ったのですね。
こちらも今日は冷たい風が吹きました。
私もラテンのリズムを思い出して寒さを楽しもうと思います。^^
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:41
★梅ちゃん:
積りましたね。そちらはどうでしたか?
札幌中心部のほうが積雪は多かったのかな?
ちょっと早いですね~
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:42
★元気ばばさん:
ばばさんのところで音楽つきのユーチューブを見たので、
私も独学でやってみました。
まだ模索中です。
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:44
★EXTRAさん:
雪が激しく降っている間に、朝食をそっちのけにして
撮りました(笑)
フィルムはだまし絵です。
雪虫を撮り損ねました。また来年チャレンジです。
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:46
★Jさん:
雪に合う音楽を探せなかったのです。
なんでもいいやと手持ちのCDから。
でも難しい問題があるんですよ(著作権です)

自分のCDだからいいかと思ったら、どこかの地域ではブロック
されたようです。
you tube からは問題ないと言われてます。
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:48
★oki-hiroさん:
You Tubeを見ると、きりがないですね。
私も時間を忘れて音楽を次から次へと・・・
K-1とはよかったですね(笑)
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:50
★enusann:
さすが~!耳がいいですね。アモーレが聞こえたのですか?
エナモレですが同じような発音ですね。
私も意味はよくわかりません。でも恋の歌に間違いないです(笑)
雪に合わないよね~
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:51
★あややさん:
ちょうど朝食の時間だったのですが、窓を開けて撮りました。
一歩も外に出ず・・です。
音楽を合わせたのは初めての試み、歌は二の次でした。
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:55
★ボン・大塚さん:
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。

この歌ちょっと前にベニ・モレの映画を見たので思い出し
手持ちのCDを探したらあったので別に深い意味もなく
合わせました。
著作権でいろいろあるのですね。やってみて分かりました。
でも自分からは何もしなくて結構と知らせがありました。
日本の歌もいいものですよね。
ふきのとう知ってますよ~
Commented by mink330 at 2010-10-27 17:56
★ withadog さん:
何か仕事をパッパとしたい時にラテン音楽を聴きますよ。
自分を奮い立たせるためにね。
そちらも寒かったのですか。ハナちゃん大丈夫でしたか?
<< ダイヤモンドの輝きをあなたにあげる パッとしないお天気の日には・・・ >>