<< 札幌で初雪 タコスを作って、例会に行って・・・ >>
パッとしないお天気の日には・・・
 今日は一日中どんより、朝より午後のほうが気温が下がったので一日中暖房が欠かせなかった。

 ちょっと忙しい日が続いたので今日はのんびりを決め込んだのはいいけど、写真の整理をと思って、2年くらい前までさかのぼって写真を見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった。

 写真ばかり見ていると疲れるのでその間、雑誌をチェック。

 行きたいところいっぱいあり、乗りたい列車いっぱいあり。欲望は果てしないけど、現状を考えると何もかもというわけにはいかない。

 でも行きたいところを考えるだけでも脳の活性化になると思って(そう思わないと救われない)大いに想像だけをしているこの頃です。

b0019313_186840.jpg

by mink330 | 2010-10-25 18:07 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by J at 2010-10-25 20:07 x
寒くなりましたよねー! ついに明日は雪が降るそうな・・・。

雑誌を見てどこに行こうかと考えるだけでも楽しいですよね~(^-^)
きっと脳が活性化されますよ。と、聞いたような気がします。

ウチも写真の整理しなきゃ~。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-25 20:48 x
いいね~~
わくわくします。
この二つまだ未乗車です。秘境駅も魅力
Commented by tarumae-yama at 2010-10-25 21:51
「HO」、今日買ってきました。
これから雪道を走って温泉に行くのがなんか命がけになりそ~、と言うのは大げさですがおっくうになります。
その点、鉄道は安心ご気楽ですね。
Commented by enusann at 2010-10-25 22:37 x
今日はどんよりお天気で、寒かったですねぇ。
こんな日はお茶を飲みながら、楽しいパフレットを見るのが一番
「秘境旅」?北海道にはたくさんありそうですね。
野球部の女子マネージャーの本、評判ですよね。読み終わったら
経済の仕組みに詳しくなれそうですか?
Commented by あやや at 2010-10-26 01:15 x
この雑誌、三冊とも私も持っています。
秘境本は、行ってみたいところ何箇所かに付箋が貼ってあります(笑)
旅行を頭の中で組み立てるのは、ぜったい脳の活性化になりますよね!
Commented by oki-hiro at 2010-10-26 08:43
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 今朝のテレビでは札幌は雪模様でしたねぇ
暖房の効いたお部屋でのんびり..鉄道マガジンで
 脳の活性化でも..勿論体力維持も忘れずに..(^^;)

Commented by cityde at 2010-10-26 11:19 x
初雪のニュースを見ましたが、マレーシアでは扇風機を使っています。
しかしもうすぐロンドンに飛びますので、似たような気温を体験することになるでしょう。もしかしたら今年の初雪はロンドンでということになるかもです。
Commented by withadog at 2010-10-26 13:08
ひゃ~、本は目の毒です!(爆)
お金も時間も必要ですが健康も大事ですよね。

もう暖房ですか!
こちらは昨日今日は蒸し暑くて扇風機を少しですが使っています。
Commented by love-t_k at 2010-10-26 13:19
北海道は急に寒くなったみたいですね。
東京も寒くなったけど。
どんよりした天気の日って調子もいま一ですよね。
そんな時はのんびりデーですね^^
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:48
★Jさん:
ついに降りました。
雑誌を見ていろいろ想像する時間が増えますね。室内で・・・
でも想像するだけではストレスがたまるんですよね(笑)
たまに出かけないと。
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:49
★元気ばばさん:
トワイライトで是非札幌に遊びに来てください。
大歓迎致します。ぜひぜひ・・・
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:51
★ tarumae-yama さん:
温泉が恋しい季節ですね~
雪を見ながら露天風呂なんて最高です。
車で行くとビールも飲めませんから冬はJRで
行きましょう(笑)
JRのまわし者ではありません。
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:52
★enusann:
ドラッガーという人さえ知らなかったんですから、
押して知るべしです。
まあマネージメントとはどういうものかと…
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:54
★あややさん:
思い立ったらすぐ行動を起こすあややさん。
どこに付箋を貼ったのでしょう?
あそこも行きたい、ここも行きたい、行きたい所ばかり。
でも行動が伴わない(悲)
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:55
★oki-hiroさん:
そうですね。体力がなければあちこち行けませんもの。
最近運動不足気味で反省しています。
まず体力維持からですね。ありがとうoki-hiroさん!
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:56
★citydeさん:
もうすぐロンドンですか?
気温の変化について行くのが大変ですね。
でも旅慣れたcitydeさんだから大丈夫でしょう。
お気をつけて!
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:58
★ withadogさん:
扇風機ですか?なんだか信じられないけど、札幌も2,3日前は20度くらいありましたからね~
気温の変化に負けない体力を作らなければと思ってます。
Commented by mink330 at 2010-10-26 17:59
★ love-t_kさん:
だいぶテレビで札幌の雪が話題になってますね~
東京はまだまだ暖かい日が続いているんでしょう。
しばらく東京に行ってませんので、行きたくなりました。
<< 札幌で初雪 タコスを作って、例会に行って・・・ >>