人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩のホテル 忘年会 >>
ウユニ湖の塩
ウユニ湖の塩_b0019313_2014887.jpg

一番右の白い塩が、ボリビアのウユニ湖の塩、真ん中の岩塩が、ボリビアの岩塩、左側のピンクの塩がペルーの塩。いずれもおにぎりに、焼き魚にそのほかどんな料理に使っても、味がいっそう引き立つ。塩なのにまろやかさがあるのです。去年ペルー、ボリビアに行ったときに手に入れてきました。
ウユニ湖の塩_b0019313_20155870.jpg
この写真はウユニ塩湖の塩です。ラテンマニアこの指とまれのボリビア編に詳しく載っていますので、見てくださいね。
by mink330 | 2004-12-16 20:20 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(3)
Commented by bela flor at 2004-12-16 22:48 x
ボリビア編の塩で出来たホテルは、私の勘違いでなければ、「世界不思議発見」で先日放送していたような気がしますが・・・・あれ?勘違いかなぁ???
Commented by るーち at 2004-12-16 23:21 x
その塩、ちょーだいよ。
イタリアンのシェフをしてる友達は、塩で料理が変わるって言ってるくらい
塩は大事なんだよね。
Commented by bingo at 2004-12-17 07:50 x
そこの土地によってずいぶんと色々な塩があるのね!
そういえば沖縄の岩塩もピンク色してるのよ~
ボリビアの塩ホテルにはびっくり!
<< 塩のホテル 忘年会 >>