人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまにはこんなこともやってます 旧住友砿立坑(赤平) >>
乳がん検診
 先日定期健診を受けた時に、今日が専門の先生が来ての乳がん検診があるというので、わざわざ札幌から江別に行ってきました。
 (江別市民の条件を満たした人は無料なんですが・・・・)私はお金を払いました(苦)

 大いなる誤算は、すぐに終わると思っていたのに、意外に混んでいて丸々2時間以上待ちました。
帰りに夕日の写真でも撮りたいと思って持って行ったカメラも一度も使わず、あわただしく買い物をして我が家に辿り着きました。

 待ち時間は偶然江別のテニス仲間と会っておしゃべりしていましたので退屈はしなかったのですが、最近あまり待つことをしなかった身には長く感じました。

 マンモグラフィーで撮った写真をすぐに専門家が見てくれる方式ですので、「大丈夫です」と言われた時は待ち時間の長さも気にならなかったですよ。

乳がん検診_b0019313_19582971.jpg

by mink330 | 2010-10-21 19:59 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-21 20:23 x
へ~江別の病院まで健診に行ったの?
診察の結果が何事もなかったのでしょ・・よかったですね。
Commented by juju3291 at 2010-10-21 21:00
★元気ばば★
まだ行っていません。
残り数日です。
今年はさぼってしまった
Commented by oki-hiro at 2010-10-21 22:36
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
 定期的 乳がん検診 異常無し良かったですねぇ..!!
備えあれば憂いなしです..我が家の相方も同じく 関係無いか..(*´0`)オヤスミー

Commented by あやや at 2010-10-21 22:52 x
今月はピンクリボン月間でしたね。
それもあって混んでいるんでしょうか。
私は今年の春に思い立って受けに行ったんです、
何年も受けていなかったことにハタと気がついたので。
やはりガン検診は定期的に受けることが大切ですよね。


Commented by 梅ちゃん at 2010-10-22 05:35 x
私は40日のサイクルで検診をしているのですが、毎回へたを
すると4時間近く待たされるほど患者が多いのに驚きです。
服用している抗ガン剤の影響チェックと血液の変化等を調べる
のですが、待ち時間にイライラするストレスの方が影響ありです。
Commented by love-t_k at 2010-10-22 13:50
今年って言うか乳がん検査暫くやってません。
この検査前にやった時にとっても痛くってね。
あの痛さを考えると嫌だな~~って思っちゃうんです。
それよりがんになった事を考えるとそんな事言ってられないんだけど(汗)
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:08
★matsuさん:
私は自称江別市民ですので、江別で検診を受けました(笑)
札幌で受ければ無料だったかもしれません。
変わってるとお思いでしょ?
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:09
★元気ばばさん:
私も何年かぶりのマンモグラフィーです。
ほんとは毎年受けたいですね。
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:10
★oki-hiroさん:
がん検診はちゃんと毎年受けてこそ安心なんですよね。
でも毎年受けても発見される場合もあり、いったいとうなってんの?と思うことがありますよね。
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:12
★あややさん:
そうですね。積極的に検診を受けてたら安心できますね。
という私も、まあ一応検診は受けてますが、
それが積極的かといえば疑問ですね~
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:13
★梅ちゃん:
そうでしたか、4時間待ちですか~~~
ごめんなさい。2時間ぐらいで文句を言って。

でも待ち時間にイライラするのはよくないと思うので
鳥の図鑑でも持ってのんびり待つのをお勧めします。
Commented by mink330 at 2010-10-22 20:15
★ love-t_kさん:
みなさん検診を受けた方結構痛かった~という人が
多いのですが私はあまり感じませんでした(鈍感)
寄せてつぶしてだから痛いのは当然ですね(笑)

痛さに負けずに検診を受けましょう。
<< たまにはこんなこともやってます 旧住友砿立坑(赤平) >>