<< 夕張鹿鳴館 幸福の黄色いハンカチ >>
陽子さんと仲間で㊗ノーベル賞受賞
 北大名誉教授の鈴木章さんが、ノーベル化学賞を受賞したのがちょうど一週間前の水曜日。

仲間で鈴木章さんの夫人陽子さんと、ノーベル賞受賞をお祝いしました。

 手作りの食べ物を持ち寄ってのティーパーティです。
みなさん我が事のように喜んで話が弾みました。陽子さんからいろいろなお話を聞き楽しかったです。お疲れにならないようにとそれだけが心配です。

 お知らせですが今日のNHKテレビ、7:30からの「クローズアップ現代」に鈴木章さんが生出演するそうです。皆さんお見逃しなく。

b0019313_17361874.jpg

by mink330 | 2010-10-13 17:41 | 身の回りのこと | Comments(21)
Commented by あやや at 2010-10-13 17:55 x
ほんとうに、またとないおめでたいことですものね。
こんなふうに親しい皆さんが、手料理を持ち寄ってお祝いされるなんてステキですね。
皆さんの笑顔にこちらまで心が明るくなります。
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-13 20:06 x
ノーベル賞を受賞すると言う事はとても名誉なことであり、
嬉しいことです。それが今回は道産子(失礼)で北大の教授
が受賞されたのですから、とても嬉しい事です。
もちろん奥様の内助の功が受賞につながったと思います。
Commented by oki-hiro at 2010-10-13 20:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ
  陽子さんと仲間で㊗ノーベル賞受賞
皆さん改めて..・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
 NHKテレビ、7:30からの「クローズアップ現代」見ました
恩師の言葉:大きな樫木も小さなドングリから.. (。'-')(。,_,)..ウムウム..

Commented by matsu_chan3 at 2010-10-13 20:22
こんばんは
北海道からノーベル賞を受賞者が現れたのは画期的ですね。
今晩のNHKクローズアップ現代も観ていました(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2010-10-13 20:49 x
こんばんは。

手作りの受賞パーティー、肩がこらないで楽しく出来たのでは。
皆さんの笑顔が、とても素敵ですね。

美味しいご馳走、話が弾んだことでしょう。


(^o^)

Commented by tonkoid at 2010-10-13 21:46
喜びがひしひしとこちらにも伝わってきます。
受賞祝いも、これからたくさんあると思いますが、
心のこもったこの手作りパーティが、一番だと思いますよ。
本当におめでとうございます。
Commented by enusann at 2010-10-13 22:19 x
ホントに興奮冷めやらず。アンビリーバブルな出来事でしたが
鈴木ご夫妻それぞれに「精励努力」されてきて、大きな樫の木
になったのだとガッテン! "down-to-earth"・・来週までは
覚えていようとしているドングリでした。
Commented by J at 2010-10-13 23:34 x
ご本人ご不在とはいえ、
ノーベル賞のお祝いが出来るなんて、minkさんは幸せ者です!素晴らしいですね~!
「クロ現」は録画しました。明後日あたり見ます(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2010-10-14 11:05
楽しいティーパーティのようでしたね。^^
素晴らしいご功績の陰には奥様のご努力も
たくさんあったと思います。

昨日はTVをつけていたものの
実家からの帰宅が遅くなってつけっぱなしでした。
こちらのブログをもっと早く見ていればよかったです、残念!
Commented by ポンママ at 2010-10-14 12:06 x
ブログよんだときに夫にすぐ報告しました^^
夫婦の会話ができました^^;

いやーブログみて驚くのはそのセンスのよさです
最近は黒バックにしちゃって何もしないで載せてるだけで・・・
以前習ったこと忘れちゃったわ・・・(--)
Commented by ポンママ at 2010-10-14 12:07 x
書き忘れ
いつも思いますが
もちよりのごちそう・・・いつ見てもすごいですよね^^;
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:34
★あややさん:
みんなで何かお祝いを上げるよりいいね~ということで
友人同士で話し合って決めたんですよ。
時間を忘れておしゃべりしてしまいました。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:36
★梅ちゃん:
ほんとに奥様の力なくしてはこの受賞はなかったでしょう。
ワイフというのが口癖だそうです(笑)
北海道で初の受賞ということで大変なことなんですね。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:37
★oki-hiroさん:
やっぱり偉い人はいいこと言いますね。
樫の木もいきなり大きくなる訳ないんですから・・・
日ごろの努力ということでしょうか。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:40
★matsuさん:
北海道初の受賞ということで、あまりにもノーベル賞がビックすぎて、
どのようにお祝いしたらいいか、関係者は頭を悩まして
いるそうですね
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:41
★EXTRAさん:
ほんとに気取らないパーティはおしゃべりが
弾みます。
ワイワイガヤガヤ、休む暇なしです(爆)
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:43
★tonkoidさん:
お金をかけずに、手作りの物で・・・
これが主婦にとっては一番ですね。
お料理談義にも花が咲きますもの。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:45
★enusann:
昨日はたくさんおいしいもの作ってくださって
ありがとう!感謝です。

 "down-to-earth" 私も来週まで覚えてられるかな?
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:47
★Jさん:
身近にこんなに素晴らしい人がいたんだと思うと
嬉しくなりますね。
でも別にノーベル賞受賞者夫人でなくても素晴らしい方は
たくさんいますよ。
そういう方とお友達でほんとに幸せです!
Jさんもまた素晴らしい友人ですね。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:48
★mikihanaさん:
新聞やテレビ出演で、鈴木教授はお忙しそうで、
ちょっと健康面が心配ですね。お年もお年ですし・・・
テレビニュースにはしょっちゅう出てますね。
Commented by mink330 at 2010-10-14 17:50
★ボンママさん:
お久しぶりです。
写真撮影を相変わらず一生懸命やってられるでしょう?
今度お会いできますね。
お天気が良くなればいいですが・・・

ほめていただいてありがとう。
下手な写真だからただお見せするより少しは見栄えを
よくしようと思ってやってます。
<< 夕張鹿鳴館 幸福の黄色いハンカチ >>