<< 夕張・廃線跡ツアー5 ノーベル化学賞受賞!鈴木章北大... >>
夕張・廃線跡ツアー4
b0019313_17502157.jpg朝から出かけた金曜日、最後の仕上げはラテンサロンです。

 いまここではバザーをやっていて後方にたくさんの品物が並んでいます。

おしゃべりと食べるのが始まる前に品定めの談笑です。

そのあとコーヒーを飲んで持ち寄りのおいしいものを食べて、うるさくも、楽しい時を過ごしました。

ラテンサロンのごちそうはここをクリック



夕張廃線跡ツアー、保存機関車を集めてみました。
b0019313_17545446.jpg

by mink330 | 2010-10-08 17:58 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-08 18:25
こんばんは
SLファンにとってはたまらない実物でしょうね。
懐かしいけど最後の写真は初めてみました!
Commented by enusann at 2010-10-08 21:42 x
SLって懐かしいですねぇ。明治生まれ?ではありません~
が、煙が大変だった事を覚えています。座席の感じも懐かしい。
最後の写真の機関車は、鉄人28号みたいでかっこいいですね。
Commented by EXTRA at 2010-10-08 22:44 x
こんばんは。

夕張廃線跡ツアー 楽しく拝見いたしました。
今日は、保存機関車でしたね。 

屋内に保存されている車両は、保存状態が良いのかピカピカのようですね。  まだまだ、走れるような状態では。

南夕張駅跡のラッセル車、客車は、ボランティアの方々が補修
しているのでこちらもピカピカですね。

客車の中も、いろんな物が展示され、木の香りが漂っていたのでは。


皆さんのおかげ、綺麗に保存されているのですね。

機会があれば、行って見たいですね。


(^o^)

Commented by juju3291 at 2010-10-09 00:40
★元気ばば★
やっぱり 電車っていいな~~
Commented by withadog at 2010-10-09 10:34
古い電車っていいですね~。
木のぬくもりを感じます。
ちょっと座り心地は悪いかもしれませんが・・・。(^^ゝ
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-09 19:07 x
SLを見ると当時は賑やかだった夕張の街が浮かんでくる
ようです。
こんなSL静態保存がされている公園があるんですね。
これは一度見に行ってみる価値はありそうです。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:01
★matsuさん:
あちこちに保存車両がありますが、これもみなさんの
努力できれいに保たれているんですね。
古いものいい状態で残しておきたいですよね。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:03
★enusann:
あれ?SLの記憶があるんですね。
石炭カスが目に入ったり、窓を開けていて、トンネルに入ると
煙が車内に入ってきた思い出があります。
懐かしいですよね。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:05
★EXTRAさん:
今回の企画も保存会の皆様のお陰で実現しました。
本当にありがたいことですね。
熱意が伝わってきましたよ。

最後の機関車はラッセル車だったんですね。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:06
★元気ばばさん:
鉄子さんの先輩として尊敬申し上げてます。
いつも仲間の皆さんとの鉄子さんぶりうらやましいと
思ってますよ。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:09
★ withadogさん:
コメントありがとうございます。
このような古い座席が残っていること自体
すばらしいことだとおもいます。
懐かしさを感じますね。
Commented by mink330 at 2010-10-09 21:10
★梅ちゃん:
あちこちに保存されてる機関車がありますが、
保存状態はまちまちです。でも大概はきれいに保存されていて
かかわっている皆様のご苦労がしのばれますよ。
<< 夕張・廃線跡ツアー5 ノーベル化学賞受賞!鈴木章北大... >>