人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウユニ湖の塩 にんにく酒 >>
忘年会
忘年会_b0019313_16212824.jpg
昨夜ゴルフの友人達との忘年会がアスティ45店「ととと」でありました。会費5000円で飲み放題。豆腐のと、鶏のと、魚(とと)のとで「ととと」だそうです。お酒を注いでもらったときの「おとっとと・・」もかけているのかなと思いました。時節柄とても込んでいました。料理はお豆腐がおいしかったし、鍋の味も良かったです。・・・二次会はカラオケで盛り上がりましたよ。私はカラオケは親の遺言で絶対歌わないので、ただ聞くのみ。昔から下手な歌を歌うとヌカミソが腐る・・・といわれていることわざを知りませんか?
それでもって、私は大事なヌカミソを持っているので、歌わないというわけ(~_~;)親の遺言というのは言い訳でーす。
忘年会_b0019313_16444335.jpg今日はまたまたラッキーなことにとてもおいしいマロンケーキを英会話の皆さんでいただきました。

先生がヨーロッパ旅行のため今月は今日が最後のレッスンだし、クリスマスもお祝いしようということで、心優しいNさんのケーキを堪能しました。Nさんはケーキ作りの名人です。プロフェッショナルです。ほんとにおいしかった。

やっぱりおいしいものを食べてるときって一番幸せですね。そう思いませんか?
by mink330 | 2004-12-15 16:56 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by bela flor at 2004-12-15 21:54 x
minkさん一日24時間じゃ足りないのとちがう? (^・^)
それにしても美味しいもの食べてうらやましー!
ケーキおいしかったのね・・・良かったね。
Commented by sloppy at 2004-12-15 22:29 x
粉糖と金箔散らして、お化粧すると良かったなぁ。スッピンでネットデビューしちゃったかなぁ。でもみんな美味しいと言ってくれたからイイかァ。(ケーキの気持ち)
Commented by るーち at 2004-12-16 01:54 x
わぁ~美味しそうなケーキ!
とってもきれいに出来てますね~。
私も食べたかったなぁ。って東京なので無理ですね・・・(苦笑)
私はケーキを食べてる時が一番幸せかも☆
Commented by mink330 at 2004-12-16 10:39
sloppyさん素顔のままでも十分美しいから安心しておくれ。それにしてもその腕前、このままにしておくのはもったいないなぁ。教室でも開いたら?
Commented by mink330 at 2004-12-16 10:43
るーちさん。あなたもケーキ作りが得意だよね。一流のシェフ(ケーキ作りの名人はなんて言うんだっけ?)に習ってるんだものね。でも食べすぎは禁物だよ。( ^)o(^ )になるよ。
Commented by mink330 at 2004-12-16 11:10
belaさん 忙しいけど、結構ボーっとしている時間も多いんだよ。掃除しなきゃと思いながらずーっと新聞読んで掃除できなかったり・・・いつもそんな調子なのでやることはいっぱいだけど、行動が伴わなくてはんせいばっかり・・・
Commented by ru-ti at 2004-12-16 12:03 x
パティシエのことかい?
習ってると言っても試食専門かも(苦笑)
ところで( ^)o(^ )←ちょっとこれひどくない?
Commented by ボン 大塚 at 2004-12-16 14:48 x
ブログ散歩で巡っていたら、ラテンサーチパチャンガの
管理人日記というブログのリンクにもラテンなおばさんが
入っておりましたねえ。ブログの繋がりや広がりという
ことにあらためて驚かされました。キューバやラテン話も
特別なものから、もっと一般的になるやもしれませんね。
Commented by mink330 at 2004-12-16 20:23
ボン大塚さん、ありがとうございます。あまりブログめぐりをしていないので全然気がつきませんでした。私にとってキューバや、ラテンの国はとても身近に感じられ大好きなのですが、一般的には遠い、遠い国ですよね。ほんとに早く身近な国になってほしいものです。
Commented by mink330 at 2004-12-16 20:26
るーちさん、そうそうパティシエ。最近言い始めた言葉だよね。
( ^)o(^ )←だってほんとうなんだも~ん。
Commented by IGA at 2004-12-16 21:22 x
ボン大塚さんのサイトから飛んできました。いつも楽しく読ませて頂いております。
僕のサイトにリンクしてもいいですか?良ければ左上の写真とキャッチコピーの一部も使っていいでしょうか?
Commented by mink330 at 2004-12-16 22:22
IGAさん サイト訪問ありがとうございます。こんなブログでよければ、どうぞリンクしてください。写真とキャッチコピーもどうぞお使いください。
ご丁寧にありがとうございます。http://www5e.biglobe.ne.jp/~misawada/ にも2000年に訪問したキューバ情報が載っています。今年の情報は早くアップしたいのですが、時間がなくてなかなか・・・新年になったらゆっくりやろうと思っています。
Commented by mink330 at 2004-12-16 22:22
IGAさん サイト訪問ありがとうございます。こんなブログでよければ、どうぞリンクしてください。写真とキャッチコピーもどうぞお使いください。
ご丁寧にありがとうございます。http://www5e.biglobe.ne.jp/~misawada/ にも2000年に訪問したキューバ情報が載っています。今年の情報は早くアップしたいのですが、時間がなくてなかなか・・・新年になったらゆっくりやろうと思っています。
Commented by IGA at 2004-12-18 14:22 x
Buenas tardes♪
サイトとブログ、両方ともリンクさせて頂きました。
旅行記のコーナーを作ってないので、FRIENDS SITE にUPしました。
http://www7.plala.or.jp/bvss/link_friends.htm
<< ウユニ湖の塩 にんにく酒 >>