<< コガモの色つけ ニセコのそば処 「楽一」 >>
ニセコ比羅夫駅 猫のしま太郎
 ニセコ比羅夫駅には名物猫ちゃんがいます。
前にも一度行ったことがありますが、しま太郎に会いにまた行ってみました。

 03年6月に駅に迷い込んできたのだそうです。すごく人懐こくて、なでてもらうのが大好きです。
和歌山電鐵貴志川線貴志駅のたま駅長ほど有名ではないですが、函館本線比羅夫駅の人気者です。

b0019313_1802175.jpg

by mink330 | 2010-10-01 18:01 | 旅行 | Comments(20)
Commented by あやや at 2010-10-01 18:14 x
このしま太郎、私はまだ会ったことがありませんが、可愛いですね!
ほんとうに人慣れしていて、のびのび暮らしているようすが伝わってきます。
山間のひなびた駅のようすもいいですね。
Commented by kentyansyan4 at 2010-10-01 19:50
★元気ばば★
和歌山のたまちゃんには逢いに行きました
ちょっととおいな~
かわいいね
Commented by matsu_chan3 at 2010-10-01 20:25
どこかの駅で駅長の制帽をかぶった猫をテレビで見たことがあり
ますがこの子だろうか・・ 貫禄がありそう!
人気者なんですね~~!
Commented by EXTRA at 2010-10-01 21:02 x
こんばんは。

比羅夫駅は、有人駅のようですね。

管理人 と しま太郎とで、駅の番をしているんですね。

ホームには、温泉もあるとの事。

煙突が見えますが、沸かしているのかな?

minkさんは、ネコ語も話せるんですね。

それとも、身振り手振りで会話でしょうか?

(^o^)


Commented by love-t_k at 2010-10-01 21:24
しま太郎ちゃんは幸せ者(猫)ですね。
もっと寒くなってきたら寝床も変わるのかな!
ホームの温泉も良いですね。
この温泉入りました?
Commented by oki-hiro at 2010-10-01 21:57
(〃´・ω)ノ コンバンハ..
今日は一寸 手を加えた技法が良いですねぇ..!!
 我が輩は矢張り猫ちゃんは好きな方では
無いので御座る.. ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
Commented by enusann at 2010-10-01 22:00 x
猫ちゃん、風景になじんでますねぇ。
えこりん村でカートに乗っていた都会猫ちゃんを思い出しました
♪人生いろいろ~、ねこもいろいろ~ですねぇ~
Commented by 梅ちゃん at 2010-10-02 04:20 x
和歌山も駅長猫は以前テレビで見た事があります。
たしか駅長の帽子をかぶっていましたよね。
子のネコちゃんにも誰か帽子をプレゼントしてほしいね。
Commented by J at 2010-10-02 10:20 x
しま太郎 しましま揺れる しっぽかな

ニセコ方面には何年も行ってません。炭鉱や鉱山の跡があれば行くんですけどね…。
だからこの猫ちゃんにはまだ会った事がありません。会ってみたいです。
顔が穏やかだから、幸せなんでしょうね~。

しま太郎 にいさん?おとうと? しまじろう
Commented by mikihana922 at 2010-10-02 11:43
威風堂々とした猫ちゃんですね。
猫好きな方にはたまらないでしょう。
お写真はminkさんですよね??? ^^

↓のお蕎麦屋さんはポリシーがあるのですね。
九州にいた頃、美味しいケーキ屋さんがあったのですが
マスターが怖くてみんな緊張しながら買っていました。(笑)

さらに私の恥を・・・。
テニスを始めた頃、当時ブイブイいわせていたJA〇の
テニスコートを時々借りていました。
まだみんな若くてついつい賑やかになってしまって
お出入り御免となってしまいました~~。(恥)
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:43
★あややさん:
こんなに人懐こい猫は珍しいです。
みんなにかわいがられているからでしょうね。
幸せな猫の見本みたいですよ。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:45
★元気ばばさん:
タマちゃんに会えたのですね。
いいなぁ~
私も行ってみたいと思っているのですが
なにしろ遠い!
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:47
★matsuさん:
有名なのは貴志駅のたま駅長です。
この比羅夫のしま太郎はそんなに有名ではないと思いますが
知る人ぞ知る・・・でかわいいですよ。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:49
★EXTRAさん:
この比羅夫駅は無人駅です。
でも駅のそばに民宿があり、ホームには温泉があります。
温泉は多分??民宿に泊まった人が使えるのかもしれません。
石炭が置いてありましたので、それで沸かすのかも・・・
なかなか風情のある駅ですよ。
ここにもSLが走るんだと思って見てきました。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:51
★ love-t_kさん:
温泉は木の趣のあるものでしたが、多分民宿に泊まった
人だけが入れるものかもしれません。

しま太郎はほんとに人を恐れず、にゃーにゃーとついて
回って、かわいいんですよ。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:54
★oki-hiroさん:
猫がおきらいですか?
ひょっとしてねずみ年?
久しぶりにフォトショップで遊んでみました。

あっ!そうそう 勝手にコガモリンクしました。
事後承諾でお許しください。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:56
★enusann:
猫可愛いですよね。
私は本当は犬が好きなんですが、猫もなかなか
面白いんですよね。
被写体としたら猫のほうが絵になりますね。
このしま太郎はほんとに幸せな猫だと思います。
Commented by mink330 at 2010-10-02 20:58
★Jさん:
ニセコには炭鉱がないですものね~
川柳(短歌)お上手ですね。
今度フォト575やろうかなぁ~

しまじろう、うちの孫が大好きです(笑)
Commented by mink330 at 2010-10-02 21:01
★mikihanaさん:
残念ながらこの写真は私ではありません。
猫の表情も、彼女の表情もとても和やかに撮れたので、
友人の承諾を得て載せたんですよ。

騒がしくて断られた・・・よくあることです。
特にテニスを(運動を)している方々は元気がいいですからね。
それもいい思い出になりますよね。
Commented by mink330 at 2010-10-02 21:03
★梅ちゃん:
貴志駅の猫の駅長さんは有名ですよね。
それで乗客が大幅に増えたんだそうです。
列車もかわいいのが走っています。
よく帽子をおとなしくかぶっているなぁと
感心しているんです。
<< コガモの色つけ ニセコのそば処 「楽一」 >>