人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニセコのそば処 「楽一」 今日のニセコは雨 >>
ニセコの紅葉は未だです
 ニセコ3日目。曇りながら時折日が差したり、突然雨が降ってきたり、不安定なお天気でした。
予定では神仙沼に行きたかったのですが、このお天気では無理・・ということで急きょ有島記念館に変更。
そのあと仲間とはここで解散しました。

 友人一人を載せて、あきらめきれずに、お花畑周りで帰ることに・・・
でもお花畑の紅葉もまだでした。今年の紅葉は遅れているようですが、もう少し朝晩の冷え込みがないとだめみたいですね~強風で吹き飛ばされそうになりながら、証拠写真だけ撮って、比羅夫駅の猫ちゃんに会いに行きました。ひとなつっこくてニャ~ニャ~寄ってきます。

 少し遅いランチはおそばにしようと思い倶知安の「羊蹄山」へ。しかし残念定休日でした。
隣のお店でジャガイモのコロッケを食べて、後はひたすら札幌へ。計画より早い帰宅になりました。

 携帯の投稿にコメントくださった皆さんありがとうございました。
ちゃんと読ませていただいていましたよ。嬉しかったです。

ニセコの紅葉は未だです_b0019313_18135539.jpg


ニセコの紅葉は未だです_b0019313_18141885.jpg


ニセコの紅葉は未だです_b0019313_18144833.jpg


ニセコの紅葉は未だです_b0019313_18151436.jpg

by mink330 | 2010-09-29 18:17 | 旅行 | Comments(10)
Commented by tonkoid at 2010-09-29 19:09
もう羊蹄山には雪ですか。
夏から一度に冬ですね。
温泉いかがでしたか。素敵な露天風呂でしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-29 20:13 x
こんばんは
ニセコでたくさん楽しんで来ましたね!
羊蹄山の紅葉と山頂の雪も見れたのですね・・よかったですね
紅葉はこれからが本番なので楽しみですよ(^_-)-☆
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-29 20:51 x
暑い暑い夏だった。
いつの間にか秋を通り越してもう雪の話題
なんだか時間が過ぎていくのが早い気がします。
Commented by J at 2010-09-29 23:13 x
羊蹄山ももう雪をかぶってるんですね~。
今年の紅葉は、見られる期間が短くなるという話を聞きました。
そうなると写真を撮るタイミングが難しいですよね・・・。

甘露の森はいかがでしたか?
お料理やお風呂の事などを伝えて頂けたら嬉しいです~!
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-30 04:16 x
重たそうな表情の羊蹄山とそれを取り巻く空気からして、
あまり天気が良くなかったんだなぁと思いました。
たしかに紅葉は進んでいないようですね。このまま葉っぱ
が落ちでしまいそうだね。
Commented by mink330 at 2010-09-30 17:43
★tonkoidさん:
温泉はいいですね~尚更これからの季節は温泉が恋しくなります。

飯坂温泉は社内旅行で行ったことがあり、思いで深い
ところですよ~また行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2010-09-30 17:44
★matsuさん:
朝晩の冷え込みがあまりないためやはり今年は遅いということでしたが、きれいな紅葉になればいいですね~
Commented by mink330 at 2010-09-30 17:46
★元気ばばさん:
季節の移り変わりはほんとに速いです。
札幌はもう雪の心配をしなければ・・・
暑い暑いと言っていたのがウソのようですね。
Commented by mink330 at 2010-09-30 17:49
★Jさん:
今年の異常な暑さで、害虫が大量発生したのと、暑さのため
葉っぱが日焼けしてあまりきれいな紅葉は期待できないと
聞きました。
でも場所によって違うのでしょうね。

甘露の森・・とてもよかったですよ。
ただ露天風呂の一か所がとても狭かったです。
お料理はおいしかったです。
一日目と二日目同じ料理だろうか?とみんなで話していたの
ですが、ちゃんと違う料理が出てひと安心でした。

Commented by mink330 at 2010-09-30 17:51
★梅ちゃん:
この写真は3日目です。
一番お天気が良くなかったですね。
羊蹄山はいつもこんな状態で、朝日の全然写真は撮れませんでした。
<< ニセコのそば処 「楽一」 今日のニセコは雨 >>