人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 別に虫好きではないのだけれど・・・ 知床をクルージングで >>
スカイプ(Skype)・これは便利
 みなさんスカイプはもうご存じかも知れません。十分使いこなしている方もいらっしゃるでしょう。
私はだいぶ前にチャットで使っていましたが、音声で使ったのは初めてです。

 娘は9月4日に南米コロンビアのボゴタに仕事で赴任しました。
 
 昨日その娘からメールが入りました。
「引っ越し完了」受信時間を見ると、午後2時ごろです。
コロンビアとは時差が14時間あるのであちらは夜中の12時ごろです。
きっと今パソコンの前にいるに違いないと思い、いよいよスカイプの出番です。

 そして初めてのスカイプでの通話が成功しました。まるで日本で電話で喋っているのと同じようです。
しかも何時間しゃべってもスカイプのユーザー同士なら無料です。

 スカイプは無料でダウンロードできます。初期費用は980円のバッファローの耳かけ式ヘッドフォーンだけ。
テレビ電話のような使い方もできます。

通話する者同士がパソコンの前に座っているという条件はありますが便利でうれしい機能です。

 もちろん日本国内でも使えますが、今は携帯の無料通話などもあるので国内でのありがたみはあまりないですが、海外との通話はありがたいですね~

ダウンロードはとても簡単でした。SKYPEをご覧ください

 今日は午後からにわか雨が降りました。庭のシュウメイ菊たくさん咲いています。
スカイプ(Skype)・これは便利_b0019313_17463932.jpg

by mink330 | 2010-09-20 17:52 | パソコン& IT | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-20 21:13 x
スカイプの導入おめでとうございます
スカイプ同士では無料で長電話ができるのは魅力かも・・
私は登録しているが最近は利用していません。
Commented by juju3291 at 2010-09-20 21:45
★元気ばば★
友人の息子はアメリカ転勤
それを機会にスカイプ つけましたとメールあり、
使ったことないけれど 聞いただけで便利そうですね。
遠くに離れていてもさみしくありませんね
Commented by tonkoid at 2010-09-20 22:10
海外と無料で交信できるなんて便利な時代になりましたね。お嬢さんといい交流が出来てよかったですね。
私こと、身内が皆近くにいるので、スカイブはパスしましたが、
従兄弟は毎日娘と孫にタッチしているようです。

シュウメイ菊 大好きなのですが、なぜか我が家の土地に根を下ろしてくれません 失敗ばかり。
 こんなに綺麗な花ですもの、 再挑戦して見ます。

Commented by oki-hiro at 2010-09-21 08:33
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
スカイプ(Skype)・これは便利..早速のご利用とは..
 流石はminkさん速い技術に負けていませんねぇ..!!
当地は来年の3月から光回線の利用が..年内に申し込むと
 配線工事費二万七千円程度が無料になるとか..即申し込みましたょ..

 朝見る雨上がりのシュウメイ菊良い感じ気が和みます.. (^-^) 

Commented by mikihana922 at 2010-09-21 16:05
子供が進学した頃、はりきってスカイプを試しました。
おもしろかったです。
ところが安いB社のものを使ったせいか
PCの他の機能がうまく使えないようになりました。
アンインストールしたらOKだったのですが
なんでも安いだけではダメなんですね。
でも地球の裏側とお話が無料で、顔を見ながら
話せるなんて便利な世の中になりましたね。^^v
Commented by mink330 at 2010-09-21 17:06
★matsuさん:
前からインストールしようと思っていたのですが、
使う機会がないのでなかなかできなかったのです。
今回は導入してよかったです。
Commented by mink330 at 2010-09-21 17:08
★ 元気ばばさん:
語学練習のために使っている人もいるようですが、
私はただ娘と話せるだけでいいのです。
だからかける相手は今のところは一人です。
Commented by mink330 at 2010-09-21 17:10
★tonkoidさん:
無料でお話しできるというところがいいですね。
ただしお互いがパソコンを開いてないとだめですけど…

我が家のシュウメイ菊はピンクのが元気良くて、どんどん
ふえてしまい、芝生のほうまではびこってきているので
困っています。
うまくいかないものですね(笑)
Commented by mink330 at 2010-09-21 17:11
★oki-hiroさん:
まだ光ではなかったのですね(すみません)
光になると速くなりますよ。
電話も一緒に光にするとやすくなるし・・・
来年が楽しみですね~
Commented by mink330 at 2010-09-21 17:13
★mikihanaさん:
私も子どもたちとは昔チャットを楽しみました。
打つのが遅い!などといわれながら。
だから今は結構打つのが速くなりました(子供のおかげ)
我が家のは音声だけですが、顔を見ながらもいいかもしれ
ませんね。
<< 別に虫好きではないのだけれど・・・ 知床をクルージングで >>