<< 知床をクルージングで 捨て猫 >>
川湯温泉
 知床ツアー一日目の宿泊は、川湯温泉でした。
ここは硫黄泉、町中に湯の川が流れ、湯けむりと硫黄の香りが漂い、なかなか趣のある温泉でした。
 次の日、早朝の散歩はとても気持ちのいいものでした。

b0019313_18144390.jpg

by mink330 | 2010-09-18 18:15 | 旅行 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-18 21:33
川湯温泉は硫黄のいい温泉ですね・・・
足湯も気持ちよさそうです。
旅の疲れを取ってくれるでしょう・・行きたいなぁ~!
Commented by enusann at 2010-09-18 23:11 x
ひなびていい感じの温泉ですねぇ。
中学生の時、修学旅行で行った記憶が・・数年前ですが・・?!
遠くてなかなか行けませんが、もう一度行ってみたいです。
硫黄温泉は効能が倍の感じがして、良いですよね。
Commented by J at 2010-09-19 10:09 x
川湯温泉も行ったことないです。
こういう雰囲気なんですね~。いつか行ってみたいと思います。
川から湯気が立ち上っているのがよく分かりますね。
朝の散歩の気持ち良さが伝わって来ますよ!
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-19 14:21 x
川湯温泉のすぐ近くに硫黄山と摩周湖があるでしょう?
川湯温泉は釧路にいた頃に観楓会等でよく利用しましたよ。
また行ってみたいと思いますが、なかなか無理でしょう。
Commented by mink330 at 2010-09-19 17:44
★matsuさん:
この温泉ほんとにひなびた感じがしていい温泉だと
思いました。お湯がいいですね~
また行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2010-09-19 17:46
★enusannさん:
数年前の修学旅行で行ったのですか?
お若いことですかと(笑)

ガイドさんの話では硫黄の匂いが前よりうすくなっていると
のことでした。
山形蔵王も硫黄泉でしたが強烈なにおいでした。
それに比べると・・・枯渇してきているんでしょうか?
Commented by mink330 at 2010-09-19 17:48
★Jさん:
本当は日の出を撮りたいと思ったのですが、ここは山から
日が昇るし、道東は夜明けがずいぶんと早くて、間に合い
ませんでした。
旅に出て朝早く散策するの大好きなんです。
いい感じの温泉でしたよ~
Commented by mink330 at 2010-09-19 17:49
★梅ちゃん:
私たちは半端な時期に行ったので、紅葉もまだでしたが
観楓会はいいでしょうね。
また行ってみたくなりました。
<< 知床をクルージングで 捨て猫 >>