<< 川湯温泉 一駅だけの鉄子さん >>
捨て猫
 今日も札幌はお天気が良くて暑いくらいでした。(最高気温25.8度)
午前中のエクササイズの後のランチ、いつも楽しみです。
 カフェ・ド・サンレモの看板のすぐ近くに捨て猫がいるのをMちゃんが見つけて、猫好きの彼女はもうそこから離れられません。

まだやっと目が開いたくらいのほんとにちっちゃな黒猫です。この子の将来が思いやられます。

(知床旅行今日はそれよりも捨て猫で頭がいっぱい。また明日から知床シリーズ続きます)

by mink330 | 2010-09-17 17:49 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-17 18:20
おやおや捨て猫ですか・・可愛い顔してるね~~!
1枚目の横目でminkさんを見ている顔がすごく可愛い!
なんかminkさんはいつもこんな美味しいものばかり食べ
ているような印象です! 羨ましいですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2010-09-17 18:22
★matsuさん:
この時だけですよ~おいしいものを食べるのは。
いつもはトーフと納豆の世界です。

この子猫どうなるのでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-17 18:49 x
matsuさんと同じ心境です。何時も美味しいランチを食べて羨
ましいよ。今日の私はヨーカ堂のレストランで醤油ラーメンで
した。
最近私達の町内に誰が捨てたのか(何処か外部の人と思います)
真っ白な猫が大きくなって子が増えてネコだらけです。
可愛いなら責任もって飼って欲しいものです。
Commented by oki-hiro at 2010-09-17 19:42
捨て猫ちゃん..可愛いですよねぇ..!!
 我が輩も一様アップしてますけど
お庭にお土産を置いて帰るので嫌いです..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by ポンママ at 2010-09-17 22:20 x
かわいい子猫
捨て猫なんてかわいそー
さて、この子の運命はどうなるんでしょー
ああ・・・サンレモ行ってみたい
Commented by tonkoid at 2010-09-17 22:38
子猫はとっても可愛いですね。
近所にお困りさんがいて(以前ぼやを出したひと)
無責任な猫の飼い方をし、可愛い子猫が次から次えと増えております。
とうとう今日車に引かれてかわいそうでした。

病院お見舞いに行ってそこの食堂で美味しいランチを500円で
食べました。栄養満点 今度又行きますのでアップしますね。
けちな私でした。
Commented by sgr813 at 2010-09-18 11:33
可愛らしい黒猫ですね~。
知床旅行に行って来ましたね。
3日間バスに乗り続けた感想は?・・・腰が痛くなりませんでしたか?
私は数年前に知床に一人旅をしましたが・・・見たことのある風景に懐かしさが。
今度またランチタイムを希望します!
Commented by mikihana922 at 2010-09-18 13:17
北海道の景色を堪能しました。
広大な畑はこちらでは見かけません。
監獄はリアルでしたね。><

↑子猫ちゃんに幸運が訪れるといいですね。
散歩中も畑は道端からか細い鳴き声が聞こえることがあります。
胸が痛みます。
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:18
★梅ちゃん:
どこでも最近話題になっている捨て猫の問題。
今日の道新に動物の殺処分7割が猫・・・とありました。
放し飼いやめて、必ず不妊手術をと書いてありましたが、
どのくらいの方が守っているのでしょうか?
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:19
★oki-hiroさん:
私の家の近くでも野良猫がわがもの顔に歩き回ってます。
庭に糞をされるのは嫌ですよね~
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:21
★ポンママさん:
ほんとに生まれて間もない子猫、一人でえさも食べられないでしょうに。捨てる人の気持ちわかりません。
サンレモに行きましょう!連絡ください。
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:23
★tonkodさん:
我が家の近くでも、野良猫にえさをやってる方がいるようですが、そういうことは町内会の困った問題ですね。
冬になるとガレージや車の下に入り込むんですよ。

病院のランチは栄養をよく考え作られていますよね。
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:25
★sgrさん:
バス旅行、たびたびトイレ休憩がありますので、必ずその時は
外に出てましたので、腰やお尻は痛くなかったです。

知床いらっしゃったんですね。いいとこでした。
サンレモのランチまた行きましょうね。
Commented by mink330 at 2010-09-18 18:27
★mikihanaさん:
広々とした畑や原野はやはり北海道ならではでしょうね。
網走刑務所はあまりにも有名です。

捨て猫の問題、なかなか解決が難しいですね。