<< 捨て猫 網走監獄 >>
一駅だけの鉄子さん
 知床旅行一日目、網走監獄を見た後は、北浜から原生花園駅までわずか一駅しか乗車しなかったのですが、一応鉄子さんもどきをやってきました。

 旅行会社も最近はちょっとの区間だけでもJRに乗るというプランが多いですね。
藻琴駅はバスの中から撮りました。

b0019313_17463173.jpg

b0019313_17475361.jpg
b0019313_17483750.jpg

b0019313_1753044.jpg

by mink330 | 2010-09-16 17:54 | 鉄子さんもどき | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-16 19:21 x
原生花園の駅には行きましたが電車には乗っていません。
小さい無人駅だったでしょうか・・!
小さい駅を見ると子供の頃を思い出します・・
当時は小さい駅ばかりでしたからね(^_-)-☆
Commented by saxboss2 at 2010-09-16 19:24
地ビールの種類が豊富
一昨年に行きましたがビールには気づかなかった
Commented by enusann at 2010-09-16 21:41 x
北浜駅の待合室、天井にまで千社札?が貼ってあるのですね。
高い所に貼る道具があるのでしょうか?
カラフルな地ビール、飲み比べも楽しかったでしょうねぇ。
Commented by EXTRA at 2010-09-16 22:50 x
こんばんは。

北浜駅で海を入れての気動車撮影、2両連結の気動車前後の車両
車種が違うので違った感じに撮れましたね。

網走ビールは、刑務所で作っているのですか。

流氷ビール、氷を浮かべたら まさしく流氷ビールになりますね。


(^o^)

Commented by oki-hiro at 2010-09-17 08:35
北浜駅待合室の壁にペタ々と貼られた紙切れが.. (´σ `)?
 流氷DRAFT..サイダーのようでは..
それにしても網走には随意分と地ビールの種類が多い様で.. (^-^)

Commented by tonkoid at 2010-09-17 09:00
オホーツク海を眺めながらの乗り物 バスの中からの撮影とは思えないほどの鮮明さに いつも感心してます。
北浜駅にぺたぺた張ってあるのは?
何でしょうか。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-17 15:17 x
原生花園駅では駐車場に止めたマイカーに乗ろうとしたら
何と鍵を付けたままロックしてしまい、大変な騒動になっ
た事がありました。懐かしい遠い昔の思い出です。
Commented by mink330 at 2010-09-17 17:52
★matsuさん:
釧網線の海に面した小さな無人駅、風情がありますね。
原生花園駅はシーズン中だけの臨時駅です。
もうあまり花は咲いていませんでした。
Commented by mink330 at 2010-09-17 17:54
★ saxboss2 さん:
コメントありがとうございます。
ビールは原生花園駅のお店で売ってました。
ビールを撮っていたら、ポスターを撮って宣伝して!
と言われましたよ。
Commented by mink330 at 2010-09-17 17:56
★enusann:
これはお札ではなく、自分の名刺など、ここに来たよ~という
記念に張ったものだと思われます。
私もどうして天井にはれるのかな?と疑問に思いました。

ビールは春夏秋冬と4種類あってそれぞれ色が違います。
全部試したかったのですが・・多すぎますよね~
Commented by mink330 at 2010-09-17 17:58
★EXTRAさん:
私も前の車両と後ろの車両が違うと思いながら写真を
撮りました。

網走ビールは刑務所ではなく、網走ビールという会社で
作っています。
流氷のが一番涼しそうだったので選びましたが、
ピンクのハマナスのも飲んでみたかったです。
Commented by mink330 at 2010-09-17 18:00
★oki-hiroさん:
誰かが貼るとみんなが真似してそうなったんでしょうね。
手の届かないところはどうやって貼ったのか疑問でした。

ビールはよっぽど4本セットで買ってこようと思いましたが
重いので踏みとどまりました(笑)
Commented by mink330 at 2010-09-17 18:03
★tonkoidさん:
北浜駅はたくさん貼ってあるので有名みたいですよ。
名刺や自分の名前を書いた紙とかいろいろ貼ってありました。

バスの中からの写真はシャッタースピードを上げてとらないと
流れてしまいます。撮れたと思っても電信柱が入ったりで
なかなかうまくいきません。
バスの中で退屈しませんよ。
Commented by mink330 at 2010-09-17 18:05
★梅ちゃん:
そういうアクシデントがあると絶対忘れませんね。
悪夢を思い出してしまいましたか?
ごめんなさい。
Commented by akirita at 2010-09-17 21:58 x
去年藻琴駅でカレーとラーメン食べましたよ!
<< 捨て猫 網走監獄 >>