<< ニーナさんのピロシキ 暑い消防訓練 >>
町内会野外懇親会
 昨日はお天気が気になって仕方なかった日でした。
午後から町内会のBBQパーティがあるのに、天気予報は完全に雨、朝からどんよりとした曇りでした。

 雨が降ったらせっかく用意したBBQパーティも台無しです。
しかしみんなの願いが通じたのか、雨も降らずに無事に終えることが出来ました。

 我がM地区は100世帯あるのですが、120人の参加で親睦を深めることが出来ました。
こういう会は毎年開催したいのですが、区長さんが一年ごとに変わるシステムなので、来年はどうなるか分からないのが残念なことです。

b0019313_17565545.jpg


b0019313_17573996.jpg

 ↓ これはBBQが終わってから、役員、お手伝いの人だけ場所を移してのごくろうさん会です。
b0019313_17575534.jpg

by mink330 | 2010-09-06 18:00 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-09-06 20:08
こんばんは
今日もお天気予報はハズレでしたね・・
良い方にハズレは歓迎でしょう!
屋外での焼肉バーベキューは一味違い美味しかっただろうな(^_-)-☆
Commented by sgr813 at 2010-09-06 20:59
町内会がこんなに盛んとは・・・。良いですね~。
我が町内会は・・・夏の盆踊りと子供会のお祭りくらいですよ。
昨年から子供のみこしが無くなってしまったんです。
孫たちは子供会の催しものには参加しています。
お菓子が一杯貰えるから・・・。(^_^;)
Commented by tonkoid at 2010-09-06 21:21
おおきな町会なのですね。
120人もの参加で、係りの方がたは忙しかったことでしょう。
隣はどんな人がすんでいるのかわからない時勢に、
アットホームなお付き合いできることはすばらしいですね。
Commented by EXTRA at 2010-09-07 00:24 x
こんばんは。

雨が降らなくて良かったですね。

こちらでは、雨の話がさっぱりでてきません。
夕立もですよ。

昔の歌、東京砂漠状態です。  

もちろん、この歌知っていますよね。

BBQ、貝殻つきのホタテがでてくるのも北海道ならでは。

それに、ジンギスカンですか?

よだれが、出てきました。


(>_<)

Commented by 梅ちゃん at 2010-09-07 04:24 x
普段はあまり顔を合わせる事がない町内会の皆さんとこうして
懇親会で親交を温めるのは良い事ですね。
私達の町内会では年に3回ほどの懇親会と、10月はパークゴ
ルフ大会が企画されています。
Commented by love-t_k at 2010-09-07 14:33
本当だ空がどんよりしてますね。
でも、雨が降らずに良かった・・・美味しい物が沢山ですもんね。
せっかく用意したんですもんね。
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:26
★matsuさん:
やはり屋外で食べる焼き肉は最高ですね。
それに生ビールと来たらいうことないですよ~
天気予報が外れてくれて良かった(ホッ!)
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:28
★sgrさん:
この町内会もBBQは毎年ではなく、たまに忘れたころにやるんです。
区長さん次第ということかな?
毎年やればいいのになぁ~と思っていますよ。
子供会の行事は毎年やってます。
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:29
★tonkoidさん:
お元気な成られたようでよかったですね。
これから少し涼しくなると楽になることでしょう。

100所帯ですから、大きい方なのかしら?
子供が少なくなりましたね。
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:30
★EXTRAさん:
私はジンギスカンと焼きそばの係で、肉を焼くのは暑かったです。
若い男の子の食欲にびっくりしました。
頼もしかったですよ。

まだまだ色々な食べ物があったのですが撮る暇がなかったです。
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:32
★梅ちゃん:
年に3回も懇親会があるのですか?
凄いですね。
こういうBBQはほんとに久しぶりなんです。
誰でも500円で参加できたんですよ。
もちろん子供は無料です。
Commented by mink330 at 2010-09-07 18:33
★love-t_kさん:
このときの一番の心配はお天気でした。
今にも降り出しそうなお天気に開始時間を30分
早めにしたんですよ。
でもずっと降らなくてラッキーでした。
<< ニーナさんのピロシキ 暑い消防訓練 >>