<< 暑い消防訓練 旭山動物園号 >>
雨の一日
 今日は暑さが一段落、一日雨の日でした。
気温は25度くらいでしたが、午前中のエクササイズでずいぶん汗を流しました。湿気が多いですよ。

 道東沖ではマグロが捕れて居て、秋鮭、サンマは不振でやはりこれも高い海水温の影響だそうです。
本州では相変わらず気温が高いですね~
早く天候が落ち着いてくれればいいのですが・・・

b0019313_17294217.jpg

by mink330 | 2010-09-03 17:31 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-03 18:10 x
海での異変は新聞やテレビなどの報道で困ったものだと感じ
ているのですが、家庭菜園でもちょっとした異変を感じます。
枝豆やトウモロコシがなかなか食べ頃になってくれないのです。
そのうち根ぐされをおこして駄目になっちゃうんじゃないかと
心配です。
Commented by sgr813 at 2010-09-03 18:37
写真に雨粒が見えますね。
今日は少し涼しくなったので窓を開けたかったんですが・・・湿気が・・・締め切った部屋はやはりまだうっとうしい!
早くすっきりとした秋風になって欲しいです。
私も少し運動をしないといけないな~。
実感をしているんですがまだ暑くって
Commented by enusann at 2010-09-03 21:52 x
今日は雨降りでしたが、ちょっと涼しくて一息つきました。
暑さが続いて頭がボ~ッとすると思ったら、涼しくてもボ~~。
気温のせいじゃない…?でも、夏負けにしておきます。
雨の中のデントコーン、刈り時でしょうか?
深い緑で、深呼吸したくなりました。
Commented by EXTRA at 2010-09-03 22:27 x
こんばんは。

関東地方は、猛暑続きで 少し夕立でも降ってくれればと
思っています。

北海道では、気温25℃こちらとは10℃近く違います。
やはり、過し易いですね。

アゲハは、全部死んでるかも?   残念ですが
あきらめないで、報告お願いします。

さあー、元気を出してエクササイズがんばってください。


(>_<)
Commented by あやや at 2010-09-03 22:58 x
今日はよく降りましたね。
それでも雨なら雨の写真をものされているところが、さすがminkさん。

ちなみに今日サンマがやっと100円を切っていたので、
我が家の食卓に上りました(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-09-04 06:37
遅ればせながらですが
ブログ6周年おめでとうございます。
minkさんのブログはいろいろな話題があるので
訪れる方々も楽しみだと思います。
これからも宜しくお願い致します。

昨日はそちらは雨でしたか!
こちらも一雨欲しいです。
残暑が厳しくて午後のテニスのゲームは辛かったです。
Commented by mink330 at 2010-09-04 14:59
★梅ちゃん:
あちこちで色々な異変が起こってるようですね。
我が家は珍しく、キュウリが良く成りました。
梅ちゃん宅のとうきび、えだまめ、早く実ってくれるといいですね。
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:00
★sgrさん:
今日は少しはましですが、28度まで上がったようです。
暑い暑いと言ってる間に、秋が来るのでしょうね。
食欲の秋!さあ、運動しましょう(笑)
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:01
★enusann:
毎日、毎日色々な天気で、体が着いていくのが大変ですね。
今日の天気は爽やかな秋晴れと言えるのでしょうか。
そろそろボ~から抜け出さないと(お互いに!)
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:03
★EXTRAさん:
アゲハは気になって、朝一番に観察しています。
ネットで調べると蛹から羽化するまで結構時間かかかるみたいですが
どうも遅すぎるかな~と心配してます。
また写真を撮ってUPしますね。
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:04
★あややさん:
そうですか。100円ならいいですよね。
たっぷりお刺身で食べたいなぁ~
マグロが捕れているそうですよ。
今日あたりマグロが安いかな?笑
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:06
★mikihanaさん:
今時の日中のテニスは一寸酷ですね。
私は天気がいいときはやらないことにしています。
というより、やる気が無いのです(年です)

そちらの暑さは尋常では無いようですね。
どうぞお身体ご自愛ください。ハナちゃんも・・・
<< 暑い消防訓練 旭山動物園号 >>