<< にんにく酒 アトリの写真 >>
年賀状
皆さんは年賀状出しますか?いつも面倒だなぁと思いながら、結局出してしまう年賀状。元旦にいただいた年賀状を読む喜びは大きいですよね。

昨日図案を考えて、今日印刷しているのですが、あまりにプリンターを酷使したせいか、うんともすんとも言わなくなってしまいました。機械も疲れるんですかねぇー。だましだまし使わないといけないのかもしれません。植物に話しかけるように、機械にもはなしかけてみようかしら・・・・・愛情をもって。
今日中に終わらせようと思ったのに無理かな(~_~;)  あと少し休んだらまた挑戦してみます。

昨日アトリのことを書いたのでキレンジャクはいつ頃来たのかなと思って去年の写真を見ましたら、1月25日でした。ちょうど厚別清掃工場の煙突が写っています。これも年内には無くなるのですよ。
b0019313_15363444.jpg

by mink330 | 2004-12-13 15:37 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by bela flor at 2004-12-14 00:45 x
毎年々ギリギリまで手を付けない私・・・・でも、今年は珍しく終わったの。
余り早目だと何だかピンとこないんだよねぇ(言い訳にも聞こえるね)
minkさんの言うとおり、元旦には嬉しく拝見しますよね。
ところでその後、プリンターは言うことを聞いてくれたのかな?
きれんじゃくはすごい数だねぇ・・・ちょっと怖いかな?
Commented by るーち at 2004-12-14 00:50 x
私も毎年ギリギリなんだな・・・。
プリンターの調子が悪くて、今頃買い換えてるし。
最近はメールでの年賀状という人も多いらしいけど、やっぱり元旦に届くハガキは嬉しいもんだよね。
Commented by bingo at 2004-12-14 08:35 x
年賀状ねぇ。。。毎年ぎりぎりになってからだから、今年こそは!と思ったけど、結局まだよ~
あ~ぁ。。。 Minkさんは、本当に多趣味で素晴らしいわ!!
時間がいくらあっても足りないでしょう!?
いつもフットワーク軽く若々しいMinkさんにあこがれるわよ~
Commented by mink330 at 2004-12-14 10:04 x
プリンターは、優しく話しかけたら、言うことを聞いてくれました。何のことはない、あちこちのソフトを立ち上げたままだったので、ちょっとやきもちを焼いたのです。「自分が一番えらいんだー」ってね。
年賀状終るとほっとしますよね。掃除は来年でも間に合うけど、年賀状は年内でないとね・・・皆さんがんばりましょう(belaさんはいつも用意がよくきちっとしてるから見習わなければ・・)
Commented by cityde at 2004-12-14 10:28
プリンターはご無事でなによりでした。
今度は初のブログでの年賀投稿の予定です。
単に年賀画像をアップして、メールで知らせるだけですが、、、
私は日本郵便は嫌いなもので、年賀状は出しません。
<< にんにく酒 アトリの写真 >>