<< ブログ開設・6周年 アゲハ観察記6 >>
雨上がりの花々
 今日も32.5度の蒸し暑い一日。
朝一番で歯医者に行ったきり、だらだらした一日で、これではいけないと思い、夕方自転車で列車を撮りに行ってきた。数を撮った割にはいい写真が無いような気がするが整理して明日にでもUPします~

 庭の花は夜中に結構な雨があったので乾かないうちにとパチリ。
エゾムラサキツツジが狂い咲きしてます。

b0019313_1812742.jpg

by mink330 | 2010-08-31 18:03 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by tonkoid at 2010-08-31 20:01
一番乗りで申し訳ございません。
素敵でため息が出ます。
画像も雨上がりの情緒たっぷり
編集も魅力的です。
minkさんのお人柄でしょうか
やさしさがいっぱい漂ってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-31 22:00 x
雨上がりの花の写真はいいものですね~!
たくさん撮ったときの写真整理はたいへんですね・・
保存するより捨てる写真の方が多い毎日です(>_<)
Commented by enusann at 2010-08-31 22:54 x
暑い々のこの頃ですが、雨が滴る緑や花の写真を見て
涼しい風を感じました。シュウメイギクの季節ですね。
ツツジも狂い咲き?納得です。
Commented by 梅ちゃん at 2010-09-01 06:35 x
しっとりと水滴を纏った花々がとても綺麗です。
やはり朝のうちなら花達も生き生きとしているようですね。
今日から9月と言うのに頭から30℃越えです。
Commented by oki-hiro at 2010-09-01 07:57
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 9月に入っても当地は猛暑続きで雨が降ってこないょ..!!
こんな朝 綺麗な露がらみの花々を観てると幾分 涼しさを感じます..
 もう少しの辛抱でしょうか..参ったょ..♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ フアイトー!!

Commented by あやや at 2010-09-01 08:31 x
おはようございます、プチご無沙汰でした。
9月だというのに朝からこの暑さ・・・どうしちゃったんでしょうね。
清楚な秋のお花の写真に、ホッと気持ちが和みます。
秋明菊の気品ある白さが、とてもいい感じですね。
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:06
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
お加減はいかがですか?
この暑さではほんとに参ってしまいますよね。
私もやる気がなくて困っています。早く涼しくな~れ・・・ですね。

キュウリの佃煮おいしそうですね。作ってみようかな。
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:09
★matsuさん:
写真は沢山とっても満足するのはその中のほんの数枚。
でもデジカメだからこそ出来ることですね~
matsuさん北海道野生生物写真コンテスト佳作おめでとうございます。さすがですね~
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:11
★enusann:
今年はどういう訳か、ピンクのシュウメイギクが増えました。
結構強い植物なんですね~
ツツジの狂い咲きなら可愛いけど、私が狂わないようにしないと(爆)
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:12
★梅ちゃん:
暑いといってもどうにもなるわけでは無いですが、
暑いですね~
じっと我慢するより仕方ないでしょう。
あと4,5日?
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:13
★oki-hiroさん:
札幌はここ最近、異常な暑さが続いています。

でも私の体重は変わらずで、夏バテしてみたいですが・・・
こんなこというと罰が当たりますね。
Commented by mink330 at 2010-09-01 18:15
★あややさん:
多分、涼しい礼文島からお帰りになって、この暑さに
辟易しているのでは?
もう少しの辛抱。お互いに頑張りましょうね。
<< ブログ開設・6周年 アゲハ観察記6 >>