<< 雨上がりの花々 クルブラティーノBBQパーティ >>
アゲハ観察記6
 今日の札幌は結構風があったんですが暑かったです。34.1度まで上がりました。
今年の最高気温だそうですよ~

用事で丘珠まで行き、モエレ沼に寄り道したものの、暑さで入り口で引き返しました。

昨日のクルブラティーノのBBQの写真を載せましたのでご覧下さい。
昨日TodoさんがUPしてくださったのも見てくださいね。

b0019313_1832484.jpg

by mink330 | 2010-08-30 18:33 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2010-08-30 18:38
今日は暑かったですね~~!
暑くなると予想していたので朝から石狩川~石狩海岸~厚田海岸
と行き涼んできました(^_-)-☆
Commented by J at 2010-08-30 21:19 x
今日は暑かったですね~!
でも涼しくなると寂しいんですよね(~_~)

真っ黒の蛹は死んでしまったんでしょうか…残念。
ほかの子たちは無事にチョウチョになってほしいです!
Commented by EXTRA at 2010-08-30 21:53 x
こんばんは。

札幌もまだまだ暑い日があるんですね、今日が今年の最高気温
とのこと。
でも、朝晩は、大分涼しいのでしょうね。

暑さのせいで、蛹が黒焦げになってしまったのか?
鉢の陰は、日差しが直接当たらないから元気に育っているようですね

あとどの位でしょうか?

楽しみです。

(>_<)


Commented by enusann at 2010-08-30 22:00 x
ホントに今日も暑かったですね。我が家にはクーラーが無いので
冷房の効いたショッピングセンターで、買い物が終わっても
うろうろしてましたぁ。
アゲハの幼虫は、どこかの美味しい葉っぱを探しに行ってたの?
蛹になってもなかなか孵化するのは難しいのでしょうか・・・
暑いうちに蝶々になるといいですねぇ。
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-31 07:24 x
口から突いて出るのは「暑い!暑い!」ばかりです。
9月に入っても頭っから30℃だってさ。
蛹も暑いだろうなぁ。でもこうなったら頑張ってほしいね。
Commented by mink330 at 2010-08-31 18:04
★matsuさん:
どうしてこんなに暑いんでしょう。
今日は私も外に涼みに行ってきました。
日中は無理でも4時頃は涼しくなりますから。
Commented by mink330 at 2010-08-31 18:05
★Jさん:
いつも朝一番に見ているのですが、だんだん縮んで来るような
気がします。
この暑さでは無理なのでしょうかね。
もう少し様子を見てみます。
今日も暑かったぁ~フ~
Commented by mink330 at 2010-08-31 18:07
★EXTRAさん:
今日も暑かったです。
この先暑さが続くようでうんざりです。
でも本州の人に嘆いたら笑われるでしょうね(恥)

アゲハどうでしょうか?
もう少し様子を見ますね。
Commented by mink330 at 2010-08-31 18:08
★enusann:
私もどこかに脱出を考えましたが、行くのがおっくうで結局
家でだらだら。でもと思い返して自転車で散歩に行きました。
もう少しの辛抱と思ってお互いに頑張ろうね。
Commented by mink330 at 2010-08-31 18:09
★梅ちゃん:
池や川の側の方が涼しいんでしょうね。
でも直射日光はやはり暑い!
梅ちゃんは今日はどこにお出かけでしたか?
<< 雨上がりの花々 クルブラティーノBBQパーティ >>