人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウユニ塩湖 まるぼうず >>
アゲハ観察記4
 今朝4時頃?激しい雨と雷で目を覚ましました。
結構降りましたよ~札幌は。

 朝一番に起きて見に行くと3匹しか居ません。さては恐くてどこかに逃げたかな?と思って良く探すと、
鉢の縁にいてじっと動きません。蛹になるのでしょうか?

アゲハ観察記4_b0019313_1783097.jpg

by mink330 | 2010-08-24 17:27 | 花・自然 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-24 18:50 x
凄い雨でしたね。ピカッ!ゴロゴロ!ザ~ッときました。
お陰で朝の3時には目が覚め、今日はすっかり生活リズムが
狂ってしまいました。
アゲハチョウの幼虫もびっくりしただろうなぁ。でも元気で
よかったね。
Commented by withadog at 2010-08-24 21:04
大雨で大きな被害が出たところもありましたね。
皆さんのあたりはご無事だったようでよかったです。

いよいよ蛹ちゃんになってきましたね。
minkさんは幼虫を触れるのですね!
す、すごいです!!!
Commented by tonkoid at 2010-08-24 23:16
なにをなさってもベテラン
つくづく感心のみです。

こちらは、気温37・8の猛暑でした。
雨が恋しいです。
Commented by J at 2010-08-25 16:51 x
良かったー!
心配してたんですよ。あの豪雨を乗り切れたんだろうか?って。
4匹とも元気そうで安心しました(*^。^*)
Commented by mink330 at 2010-08-25 21:51
★コメントありがとうございます。
気になって何度も見ています。
今朝、見たときは2匹が行方不明で、そのうちの一匹は
見つけましたが、どうしても一匹が見つかりません。
どうしたんでしょうか?

蛹になるためにどこかにいるとは思うんですが・・・
<< ウユニ塩湖 まるぼうず >>