<< アゲハ幼虫の食事風景 カシオペア号 >>
アゲハの幼虫
 とってもかわいいアゲハの幼虫を見つけました。
2,3日前から気がついていたのですが、今日はマクロで撮ってみました。

 普段は気持ち悪いと思うのに、見れば見るほど可愛いんですよ。
大きさは3センチくらいでしょうか?私が行くとちゃんと認識してるようです。

 しばらく観察してみますのでお楽しみに。

b0019313_14391817.jpg
b0019313_14395226.jpg

by mink330 | 2010-08-21 14:40 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by J at 2010-08-21 15:10 x
アゲハの幼虫、かわいいですね!
色も綺麗ですよね~!
無事に羽化できますように!
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-21 19:40 x
何時も不思議に思うのは生き物の色だとかデザインと言うのが
物凄く緻密で綺麗なんですね。神様がデザインしたのかな?
このアゲハの幼虫が、あの綺麗なアゲハチョウになる日を私も
楽しみにしていますよ。
Commented by juju3291 at 2010-08-21 19:53
★元気ばば★
おっと!一日見落としたみたい
カシオペアでコメントしたかった あげはもいいね
Commented by oki-hiro at 2010-08-21 20:17
ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+
 アゲハの幼虫さん..久し振りに観ましたょ..
野鳥に見つけられると食べられますので..ご用心を.. (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

Commented by enusann at 2010-08-21 21:25 x
う~ん、こうしてネットで見ると、綺麗で不思議な色に
感心してしまいますが…、
実際に見かける時は、その食欲がすごい。すごいスピードで
葉っぱが無くなる!木の方は大丈夫かな?
Commented by mikihana922 at 2010-08-22 10:07
うわっ! 出ましたね。
この模様がでてくる頃には体もコロンとしてくると思ったら
3センチですか。
実家の裏庭の金柑の木にたくさんいました。
苦手なんですけれど、怖いもの見たさでついつい探したり・・・。(笑)
こちらでも怖いような、楽しいような?で拝見しにきますね。
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:42
★Jさん:
どのくらいで羽化するのかなぁ?
外に置いてあるので知らないうちに飛んでいったりして・・・
でもさなぎになるんですよね。
ちょっと調べなければ。
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:43
★梅ちゃん:
ほんとに自然の物って、言うに言われない色をしてたり模様があったり
不思議ですね~私もいつもそう思っています。

毎日見ていると可愛くなってきます。不思議ですよね~
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:44
★元気ばばさん:
お忙しいばばさんだから、毎日見るのは無理ですよね。
カシオペアで北海道に遊びにいらしてください。
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:46
★oki-hiroさん:
野鳥に見つけられないように、保護色の緑色をしてるんでしょうね。
鉢植えなので野鳥の来ないところに置いてます。
でも今日カラスが家のそばでしつこく鳴いていたので
心配でしたよ。
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:46
★enusann:
ほんとにみるみる葉っぱがなくなります。
きょうの動画で見てくださいね。
葉っぱの方も心配です。
Commented by mink330 at 2010-08-22 17:49
★mikihanaさん:
お久しぶりです。
私も童心に返って楽しませて貰ってます。
心に余裕がないときは気がつきませんね。
今までだってきっと居たと思うんですよ。葉っぱがなくなってましたから。
今回は見つけられてラッキーでした。
楽しみが増えました。
<< アゲハ幼虫の食事風景 カシオペア号 >>