<< ラベンダーの匂い袋 花巻市 >>
東北新幹線
 昨日は涼しすぎるほどの気候で、「やっぱりお盆を過ぎると涼しくなるね~」と言っていたのに、暑さをぶり返した今日、暑さがことさら身に染みますが30度まではいってなくて、全国の温度からみたら涼しい方なんですね~

 18日から学校が始まる孫達が今日帰りました。
もぬけの殻になったような部屋・・・やっぱりちょっと寂しいかな?一週間楽しませて貰いました。
 
 写真は13日、14日と花巻に行ったときに撮ったものです。
旅行の片手間に撮っているので時間に追われてあまりいい写真がありません。
それに新幹線も種類が豊富で、他のも沢山見たのですが、詳しく調べる時間もなく、とりあえずUPです。

今回は札幌ー花巻の航空チケットが取れなかったので札幌ー仙台から新幹線で花巻へ行きました。

b0019313_18351028.jpg
b0019313_18352873.jpg
b0019313_18354268.jpg
b0019313_18363483.jpg
b0019313_1836576.jpg
b0019313_18371792.jpg

by mink330 | 2010-08-16 18:41 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2010-08-16 19:50
今日の東京は一番の暑さみたいでした。
夕方買い物に行ったんだけど、それはそれは蒸し暑かったです。

暫く人が居て居なくなると淋しいですよね。
って、私はいつも帰省組だから淋しがらせる方ですね^^
Commented by bela flor at 2010-08-16 22:13 x
お孫さんたちが帰られてホッとしながらも寂しいでしょう?
女の子は気が利くし楽しいでしょうね。
今日は暑くて暑くてグッタリしています。
minkさん 疲れがたまっていませんか?
                  お体ご自愛くださいね。
Commented by EXTRA at 2010-08-16 23:52 x
こんばんは。

先週は、東北地方雨が多かったようですが花巻は、天気が
良かったようですね。

行ないが 良いからなんでしょうね。

釜石線の新花巻駅、かまぼこのような建屋ですね。
ここは、無人駅じゃないですよね。

そう言えば、昔ここには、花巻電鉄が走っていました。

馬ズらのようなナロー電車が走っていたの知っていますか?
JR花巻駅裏の公園にその時は知っていた電車が保存されて
いますが見ましたか。

見なかった。 では、来年の楽しみに取っておいてください。


(>_<)

Commented by 梅ちゃん at 2010-08-17 05:18 x
私はminkさんの写真を見て新旧の車両の違いだとか、駅舎の
新旧の違いだとか楽しく面白く見させていただいています。
誰しも乗り物に興味を持っていると思うのですが、私もその
一人である事は間違いありません。
Commented by mink330 at 2010-08-17 09:57
★ love-t_kさん:
東京の暑さは尋常ではないですね。
私はきっと一日で根をあげてしまうでしょう。
早く落ち着くことを祈ってますよ。でもテレビではあと1週間
暑さが続くと報道してました。お疲れ様です。
Commented by mink330 at 2010-08-17 09:58
★belaさん:
ありがとう。十分に寝ているから大丈夫ですよ。
でもこの暑さやはり気をつけなければなりませんね。
今日は格段に静かで洗濯をした後はのんびりしています。
Commented by mink330 at 2010-08-17 10:01
★EXTRAさん:
一日目、お天気は大丈夫だったのですが暑かったです。
二日目は小雨にあいました。

にわか鉄子さんなので、昔のこと全然分かりません。
EXTRAさんは歴史が長いからなんでもご存じなんですね~
これからも教えてくださいね。
Commented by mink330 at 2010-08-17 10:02
★梅ちゃん:
旅行してるとどうしても鉄道や飛行機を利用しますので、
自然に興味が湧きますね。
でも荷物を持って写真を撮るのはちょっと大変ですよ~
好きだからこそやれるのでしょうね。
<< ラベンダーの匂い袋 花巻市 >>