<< 花巻市 花巻の空 >>
宮沢賢治・童話館
 慌ただしく花巻に行ってきました。
札幌ー花巻間の飛行機のチケットが取れなくて、仙台まで行きそこから新幹線で花巻へ行ったのです。

 お盆の期間中どこも混み合っていて、昨日の新幹線の自由席は途中までは立っていました。
家族連れの姿が目立ちましたね~

 今日は午前中時間があったので宮沢賢治・童話館に行ってきましたが、とても時間が足りませんでした。
花巻と言えば宮沢賢治、一日掛けてじっくり見たいとおもいました。

写真の一番上の建物は賢治の学校です。
b0019313_18222392.jpg

by mink330 | 2010-08-14 18:25 | 旅行 | Comments(6)
Commented by juju3291 at 2010-08-14 19:08
★元気ばば★
おかえりなさい お疲れ様
宮沢賢治・童話館
行きたいと思っています。
楽しめましたか?
Commented by 梅ちゃん at 2010-08-15 03:21 x
我が家の今年のカレンダーは宮沢賢治なのです。
8月は賢治の妹クニさんの娘さんフジさんをスケッチ
したのが掲載されていて、とても絵が上手だったことが
伺えます。一度童話館に行ってみたいなぁ。
Commented by あやや at 2010-08-15 09:25 x
お盆で混み合う中での花巻行き、お疲れ様でした。
以前東北旅行をした時、花巻にも立ち寄りましたが、
穏やかな風光が印象に残っています。
この童話館は行ったことがないですが、
この写真を見ただけで、宮沢賢治作品の雰囲気がとてもよく伝わってきますね。
いつか行ってみたいです。
Commented by mink330 at 2010-08-15 17:08
★元気ばばさん:
お久しぶりです。
2日間の花巻なので、観光はほんのちょっぴり。
ゆっくり行ってみたいものです。
Commented by mink330 at 2010-08-15 17:17
★梅ちゃん:
妹さんを亡くしたときの詩が有名ですね。永訣の朝の
「あめゆじゅとてちてけんじゃ」
ひょっとしたら我が家と同じカレンダーだと思います。
Commented by mink330 at 2010-08-15 17:19
★あややさん:
お久しぶりです。
なかなか皆さんの所に訪問できなくて・・・(苦)

花巻、いいところです。
なによりものんびりとした感じが好きです。
私もゆっくり行ってみたいと思ってますよ。
<< 花巻市 花巻の空 >>