<< アトリの写真 アトリ >>
ツルツル道路
b0019313_11421539.jpg
最近雪が降らず、前に降った雪が日中融けて、朝の冷え込みでまた凍るということを繰り返して、道路はツルツルです。大きい道路はそうでもないのですが、一歩住宅街にはいると、歩くのに大変です。北海道の宿命とはいえ、何とかならないものでしょうかねぇ。

我が家から、地下鉄の駅までは歩いて5.6分ですが、そこに行くまでの歩道がまたまたひどいのです。今年の秋に工事をしていたので、いよいよロードヒーティングになるのか・・・と思いきや、縁石の工事でした。沢山の人が利用する歩道なのに、行政は何をしてるのでしょうか、区長さんや、市長さん一度この歩道を歩いてみてくださいな。

転ばないように歩くのは本当に疲れるものです。どんな滑らない靴を履いても、スケートリンクの上のような道路状態では効果がないですよね。
お年寄りなどはほんとに気の毒です。これでは冬の外出を控えるのは当然になります。
b0019313_1155375.jpg
ここは河川敷なので車は通らず、人もあまり通らないのですが、やはりツルツルです。さぶもツルツル滑りながら散歩してますが、犬って怖くないんでしょうか?
by mink330 | 2004-12-12 11:57 | 身の回りのこと | Comments(2)
Commented by bela flor at 2004-12-12 13:05 x
数年前、まだ働いていた頃にも本当に恐ろしい状態のツルツル道路を
一日何回も歩いて心身ともに疲れた記憶がありますよ。毎年、心配になって母に電話をしたり、メールをしたりしますがお年寄りには過酷な冬ですね。
Commented by るーち at 2004-12-12 13:54 x
ものすごい光ってるね。
これじゃ怖くて散歩も大変だね。
歩道の件は投書でもしてみたら?
今年はもう無理だろうけど。
<< アトリの写真 アトリ >>