<< iPadを楽しむ 留萌本線無人駅探訪5 >>
留萌本線無人駅探訪6
 留萌本線無人駅探訪の旅、今日が最終回です。
日帰りだったのによくもまあ、6回も書くことがあったんですね。
おつきあい下さってありがとうございました。

 Jさんから留萌本線の放送が30日午後8時からNHKであるとの情報が入りました。
北海道だけの番組だと思いますが、興味のある方どうぞご覧下さい。

b0019313_17123898.jpg

そういえば去年の6月にペンタックスの撮影会で増毛に行ったのを思い出しました。
増毛小学校や、本間家に行っています。ここをご覧下さい。
by mink330 | 2010-07-28 17:16 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-28 19:15 x
留萌方面はも初めて知る駅名ばかりでした。
JRの旅をしないと知ることは難しいね!
のんべのヒグマはまさに山のオヤジだね!・・可愛いですよ!
Commented by J at 2010-07-28 23:12 x
5年くらい前に行った時は、富田屋の横にわんちゃんが居たんですけど、
もう居ないですよね・・・。かわいかったんですけど。

国稀の熊もかわいいです(^O^)/
この存在感といったら・・・!

留萌本線無人駅の旅、おしまいなんですね。楽しませて頂きました!
Commented by bela flor at 2010-07-29 15:36 x
試飲で済みましたか?
   クマさんのように瓶を抱えてバスに乗り込んだのではないかと余計な心配を。。アッハッハ
日帰り旅行でも色々なところを訪れて楽しかったでしょうね。
沢山の写真をみせていただきました。
知らないことばっかりでした。ありがとう!!
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-29 16:09 x
日本海側はあまり言った事がないので、minkさんの写真と
コメントで樂しまさせていただいています。
折角の旅なのに天気がおもわしくなくてちょっと悔しいね。
でも、日本海のどんよりとした重たい風景もそれはそれで
想い出になるんじゃないですか。
Commented by mikihana922 at 2010-07-29 16:46
旅もブログUPもお疲れ様でした。
私には遠くて行けないところなのでお写真で堪能しました。
小さなローカル線は乗降客が少なくても
無人駅でも地域の人には欠かせない足です。
まわりの建物も(しかも現役で)電車も生活感を感じます。
そこがまたいいんですよね~。^^
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:02
★matsuさん:
最近JRのたびにはまっています。
車で行った方が簡単で思ったところに行けるのですけどね。
列車の旅が新鮮に感じます。
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:04
★Jさん:
お天気が悪くて富田屋も駅に行ったときにちらっと見ただけですので
ワンちゃんがいたとしても気が付かなかったです。

熊ちゃんは思わず「かわいい!」と思って撮りました。
一升瓶をもっているところがいいですね~
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:06
★belaさん:
3種類ほど試飲しました。ほんとちょっぴりですが、良く違いが
分かりましたよ。
試飲が楽しみで行くのです(笑)もちろんおみやげ買いました。
(バスではのまなかったよ~ん)
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:07
★梅ちゃん:
日本海特有のお天気でしたね。
でも夏なのにね~
なかなかいい旅をさせて貰いましたよ。
ツアーはらくちんですね。
Commented by mink330 at 2010-07-29 18:08
★mikihanaさん:
コメントありがとうございます。
私がそちらに行けないように、こちらに旅行は難しいですね。
とくにハナちゃんが大事ですから。

人のブログで想像しながら旅行した気分になれるのもいい物ですね。
<< iPadを楽しむ 留萌本線無人駅探訪5 >>