<< さっぽろ大通ビアーガーデン 留萌本線無人駅探訪2 >>
留萌本線無人駅探訪3(恵比島駅)
 猛暑が続いている本州ですが、ここ札幌は信じられない程の涼しさの今日です。
気温は22度はあるのですが曇りで風が強いため、体感温度は寒いくらい(ちょっとオーバーかな?)

 こんな日によりにもよって大通りのビアーガーデンデビューです。
これから厚着して行ってきま~す。

b0019313_15475378.jpg


b0019313_15482655.jpg

by mink330 | 2010-07-22 15:50 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-22 16:38
こんにちは
懐かしいドラマに登場した建物・柱時計・番傘ですね。
ドラマ「すずらん」は思い出せないほど昔になったのかな・・
どうも記憶が薄くなったり忘れたりで情けないです(>_<)
Commented by tonkoid at 2010-07-22 19:10
すづらん 懐かしいですね。
でもすっかり忘れてしまいました。
風情があっていいですね。             
Commented by J at 2010-07-22 20:43 x
3年前は、ほろしん温泉に入ってホタルを見た後、キャンプ場に泊まりました。
また行きたいな~沼田町(^v^)
蚊帳にほたるを放したなんて、素敵な思い出をお持ちですね!

恵比島駅にも行きましたよ!でも旅館の中に喫茶店?あったかな…。
Commented by enusann at 2010-07-22 22:49 x
ホント今日は風が強くて涼しすぎる日でしたが、
厚着してのビアガーデンも、燃料が身体に入ればホットになる?
留萌の駅もレトロで趣がありますね。
開業100年と聞いて、改めて先人の足跡を感じます。
Commented by cityde at 2010-07-23 08:34 x
こちらはラピッドシティですが涼しいですよ。
ちょうど北海道の夏という感じですが、ミルウォーキーから西に行った感じですので似たようなものなのでしょう。私もビールを間違えて多目に買ってしまい、月末までの帰国までに消費するために頑張っています。(笑)
Commented by oki-hiro at 2010-07-23 08:51
 気温が22度とは..当地とは10度の差が羨ましい
今の心境は22度の環境でラベンダーの良い香りの枕で
 ゆっくり横に成っていたい心境ですょ..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by 梅ちゃん at 2010-07-23 17:20 x
ブルーベリーがもう青くなっていますね。我が家のはまだ
まだ先のようです。
明日萠駅はドラマのための架空の駅である事は知っており
ました。実は11年前に私もこのドラマは良く見ておりま
したので、とても懐かしいです。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:08
★matsuさん:
もう11年も昔のドラマですから、忘れるのも無理ありませんよ。
かつてにぎわったここも、だいぶ訪れる人が減っているようです。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:10
★tonkoidさん:
だんだん忘れ去られる運命にあるのかも知れません。
でも当時の形のまま残している努力してるようです。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:11
★Jさん:
キャンプでしたか。いいですね。
そういえば立派なキャンプ場があって、鳥がたくさん囀っていましたよ。
静かないいところですね。

昔は蛍は普通にいたんですよね。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:12
★enusann:
古い物に魅力を感じる年頃になりました(しみじみ・・・)
残しておきたい物はきちっと手入れして残さなければ
なりませんね。
朽ちてから保存ではね!
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:14
★citydeさん:
アメリカのドライブのたび、楽しんでいらっしゃいますね。
月末にお帰りですか?
今日本は猛暑で大変ですよ。
もっとも北海道は例外ですが・・・
どうぞお気をつけて。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:15
★oki-hiroさん:
昨日は涼しすぎ、今日はちょっと蒸し暑いですが、気温は26.5度でした。最近本州の梅雨のようですよ。
蝦夷梅雨というのだそうです。
早くカラッとした天気になって欲しいです。
Commented by mink330 at 2010-07-23 18:16
★梅ちゃん:
我が家には3本あるんですが、ちっとも大きくなりません。
何も手入れしないので、当然ですね。
すずらんご覧になっていたのですね。
<< さっぽろ大通ビアーガーデン 留萌本線無人駅探訪2 >>