<< 留萌本線無人駅探訪3(恵比島駅) 留萌本線無人駅探訪 >>
留萌本線無人駅探訪2
b0019313_17324088.jpg

SLクラウス15号、ちょっとだけでしたが動かしてくれました。動画をどうぞ!


by mink330 | 2010-07-21 17:37 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-21 18:32
沼田方面は滅多に行かないところですからminkさんの
ご案内で楽しんでいます。
人の先祖はネズミなんですか?(^_-)-☆
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-21 18:58 x
沼田は新十津川から遠くないのですが、行った事がないのです。
そこにクラウス蒸気機関車が会ったんですね。今も動くんです
からしっかりと保存しているんですね。
先日のNHKの恐竜番組は私も観ました。何とか原人の語りが
とても面白かったです。
Commented by mikihana922 at 2010-07-21 19:43
またまたステキな列車の旅にお出かけになったのですね。
無人駅ってなんともいえない風情がありますよね。
NHKの番組は見そびれました。 残念です。
それにしてもエネルギッシュなminさんです。
バードカービングがゆっくりできないのもわかります。^^
Commented by bela flor at 2010-07-21 20:12 x
積極的に鉄子さんをされているんですねー
楽しんでいる様子が伝わってきます。
ちょっとだけ動いたSLにminkさんも乗ってみましたか?
乗り込むのが大変そう!!
Commented by J at 2010-07-21 21:57 x
クラウス15号の動く所が見られて良かったですねー!
私は動いてるのは見た事ありませんでした。
やっとこちらの動画で見る事が出来ましたよ(^-^)v
3年前に沼田町に行ったんですけど、
ほろしん温泉のホタルはとっても綺麗でしたよ~!
Commented by EXTRA at 2010-07-22 00:34 x
今回の旅も、いろんなイベントがありいい旅でしたね。
クラウス15号を動かしてくれたのは、良かったね。

(>_<)



Commented by mink330 at 2010-07-22 15:53
★matsuさん:
私も初めての沼田町、なかなか面白いところでした。
人間の祖先は身体が小さいネズミだからいん石が落ちてきて
恐竜が絶滅したとき生き延びた・・・とか。
間違っているかも知れませんので後で調べてみますね。
Commented by mink330 at 2010-07-22 15:54
★梅ちゃん:
今蛍が見頃だそうです。
ぜひ機会がありましたら見てくださいね。
この番組面白かったですね。
Commented by mink330 at 2010-07-22 15:56
★mikihanaさん:
たった一日の日帰り旅行なのに、見るところが沢山あって、
楽しかったですよ。
カービングの時間が取れないのが悩みです。
すこしずつでもやればいいのでしょうが・・・
時間があるときしかしようとしないのが私の悪いクセです。
Commented by mink330 at 2010-07-22 15:57
★belaさん:
もちろん中に入ってみました。
乗り口が高くて苦労しました(笑)
保存はとてもいい状態でした。
Commented by mink330 at 2010-07-22 15:58
★Jさん:
ほたる、ご覧になったんですね。泊まらないと無理ですよね。
いつかゆっくり行ってみたいです。
子供のころ蚊帳の中に蛍を放したのを思い出しました。
Commented by mink330 at 2010-07-22 15:59
★EXTRAさん:
ツアーだったからこそ、動かしてくれたんですね。
個人で行ったのではそうはいかなかったかも知れません。
<< 留萌本線無人駅探訪3(恵比島駅) 留萌本線無人駅探訪 >>