<< なかなか進まない~・バードカービング 野幌森林公園の花 >>
いつ何が起こるか・・・
b0019313_17211153.jpgYさんが車を駐車するとき、脱輪してしまいました。

草が生い茂っていて側溝が見えなかったんですね。

幸い保険に入った時のサービス券で牽引の車が駆けつけてくれ、早速あげてくれました。

みんなで「よかった!よかった!」と喜びました。


 その後、美味しいランチを頂きながら、自分の経験を話し合いました。
皆さん結構違反をしてるんですね。

 Oさんなどは、長距離を走っていて同じ時に2度、速度違反で捕まったそうです。
スピード違反はもちろん、一時停止違反、駐車違反、幸い人身事故の話はなかったですが、お互いに気をつけようと言うことで、ランチの味はまた格別だったですよ。
b0019313_1727589.jpg

by mink330 | 2010-07-16 17:38 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-16 18:17 x
違反かぁ…思い出しちゃった。4年前本州の友人二人が我が家に
泊まり、北海道を道央道北と2日間で回った時にスピード違反で
捕まったのです。私の運転で良かったと今は思っていますが。
昨年は踏切の一時停止でお巡りさんと30分言いあいました。
「止まった」「いや、止まっていなかった」のやり取りの結果
負けてしまいました。今思っても悔しい!クソッ!
Commented by oki-hiro at 2010-07-16 20:07
(〃´・ω)ノ コンバンハ..
 長い間人生やっていれば誰でも一度や二度は..
何事も無い方もいるかもねぇ.. ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

 カフエ・ド・サンレモのランチはいつも美味しそう..
我が輩のお気に入りが多そうで良いなぁ..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by EXTRA at 2010-07-17 01:44 x
こんばんは。

今日は、大分遅くなってしまいました。

写真を見たら、駐車違反で車を持っていかれるところを
撮ったのかと思いました。(笑・笑・笑)


今日(昨日ですね) 安住アナウンサーの番組で、富良野地区の旅
番組をやっていました。ノロッコ列車も出ていましたよ。

いろんな新鮮野菜の養鯉も出ていました。

行きたくなりましたよ。

(>_<)




Commented by mink330 at 2010-07-17 18:34
★梅ちゃん:
一時停止違反は、タイヤがちゃんと止まっているかしっかり見てる
ようですね~せこいね。
不満を言ったら山ほどあるのが、違反の摘発でしょうね。
でも事故を起こさないのが一番ですから、摘発も必要なのかも
知れません。
Commented by mink330 at 2010-07-17 18:36
★oki-hiroさん:
無事故。無違反は理想ですがなかなか・・・
私も事故はないですが違反は何度か。
でもいつも心してないと行けませんね。

サンレモのランチは素材がいい物を使っているので
とても美味しいです。毎週頂けるのでシアワセ
Commented by mink330 at 2010-07-17 18:38
★EXTRAさん:
ずいぶん遅くまで起きてらっしゃるのですね。
私は夜は弱くて、目がふさがってしまいます。

富良野は今が見頃です。きっと連休は凄い混みようでしょう。
でも明日(18日)明後日と天気予報は良くないです。
渋滞が凄いでしょう。
Commented by ポンママ at 2010-07-20 13:34 x
いつもながら美味しそうなランチ
こちらはお店がなくって・・・
運転は気をつけましょー
私も夫に内緒ですが飛ばすので^^;注意!!!
<< なかなか進まない~・バードカービング 野幌森林公園の花 >>