<< 野幌森林公園の花 函館までの列車 >>
JR3日間乗り放題の旅で乗った列車
 西日本や、九州地区で大雨の被害が出ているようですが、札幌は曇り、午後から日も差してきました。
ちょっと運動不足気味なので、江別の用事のあと、野幌森林公園を2時間弱くらい歩いてきました。
その写真は明日にして、今日はこの前の旅行で乗った列車です。

すでにUPしてあるのは除きました。(釧路湿原ノロッコ号・ラベンダーエクスプレス・富良野美瑛ノロッコ号・)

b0019313_1833773.jpg

b0019313_185283.jpg

b0019313_1855526.jpg

b0019313_1871126.jpg


番外編
札幌では市電の延伸計画が浮上していますが、函館の路面電車を駅前で撮りました。
b0019313_18163896.jpg

b0019313_18105716.jpg

b0019313_18112163.jpg

昨日更新しました。どうぞご覧下さい。
minkの旅行記
Las fotos de Cuba
by mink330 | 2010-07-14 18:17 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-14 18:36 x
同じキハでもいろいろと違いがありますね。見ていてとても面白
いと思います。
学園都市線を走っているのはどちらかと言うとキハ54系だと思
います。
函館の路面電車は良い雰囲気を持っていますね。札幌ももう少し
考えた方がいいと思うのですが。
Commented by juju3291 at 2010-07-14 19:45
★元気ばば★
特急以外の電車は知りません
私は乗り鉄です。
それもケチなのです。
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-14 20:55
こんばんは
函館の昔の市電は札幌市電のお古だったような記憶があります。
駅前から湯の川まで乗ったことがあります。
Commented by mink330 at 2010-07-14 22:06
★梅ちゃん:
私は列車の種類とんと分かりませんが、これは本で
調べました。すこしずつ覚えようと思っています。
結構古い列車が走っているのですよ。
Commented by mink330 at 2010-07-14 22:08
★元気ばばさん:
青春18切符であちこち旅行したばばさんは、
何もかも知り尽くしていらっしゃるのでは?
ケチ旅行は必要なことですよね~
Commented by mink330 at 2010-07-14 22:10
★matsuさん:
そうですか。札幌のお古でしたか。
色々な種類の電車が走っていますよね。

函館の街には路面電車が似合うような気がします。。
私も数回しか乗ったことがありませんが、
今度行ったときはもっと利用したいと思ってます。
Commented by PC-otasukeman at 2010-07-15 08:39
★お助けマン★です。
元気ばばさんのブログから初めて訪問します。
パソコンに関するコメントも読ませて頂きました。
私は自家用車の日常点検と簡単な修理は自分でやります。
もちろん、定期点検と一般の修理は自動車屋さん任せです。
パソコンも同じだと思っています。
皆さんが日常点検と簡単な修理をご自分で出来るよう応援するのが、私のブログです。
時々、覗いて見てください。
そして、判らないことがあれば、
「この説明はわからないと」とご指摘ください。
ブロ友の皆様が理解できるよう努力いたします。
Commented by mink330 at 2010-07-15 18:00
★お助けマンさん:
コメントありがとうございます。
大変な事だと思いますが、やりがいがあることでしょう。
これから大きく育っていくことを願っています。
<< 野幌森林公園の花 函館までの列車 >>