<< JR3日間乗り放題の旅で乗った列車 BBQパーティ >>
函館までの列車
 我が家のラズベリー、今年もあまり出来が良くないみたいです。
可愛い蘭は友人が河原から拾ってきて(?)綺麗に咲いたので見せてくれました。
(私は貰えると思ったのに、見せてくれただけ(涙)・・・貰う代わりに写真に撮りました・・・)

b0019313_17422678.jpg


4日に函館に行ったとき、乗った列車、見かけた列車をUPしておきます。

b0019313_17453785.jpg


b0019313_17481190.jpg

一本早い列車に変更したとき、窓口で何も言わないのに一番前の席を用意してくれた。
この列車は一番前が障害物がなくてすれ違う列車を見ることが出来るので最高。
でも雨の時はガラスが濡れて写真が撮れません(苦)
b0019313_174921.jpg


b0019313_17494189.jpg

by mink330 | 2010-07-13 17:55 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-13 20:28
こんばんは
たわわになっているラズベリーは美味そうですね。
実りは気候の変動で変化するのだろうか・・
ジャムにするそれともそのまま食べる?
Commented by EXTRA at 2010-07-13 22:18 x
こんばんは。

私は貰えると思ったのに、見せてくれただけ(涙)

・・・貰う代わりに写真に撮りました。

植木鉢の写った影が面白いです。

北斗星、雨の中窓越しでの写真、窓枠がちょっと邪魔でしたね。


(>_<)

Commented by juju3291 at 2010-07-13 22:46
★元気ばば★
電車に乗りたい。
でも北海道はもういけないでしょう。
函館まで新幹線が行くのは5年もあるし
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-14 04:20 x
ブルーベリーがたわわに実り収穫時期が楽しみですね。
こんな可愛い欄が河原に咲いていたんですか?これは
くれないでしょう。
何時も鉄子さんには感心しているのですが、今回は一番
前の席だったんだね。白鳥20号が格好良いね。
Commented by oki-hiro at 2010-07-14 08:39

最近のテレビで見たのですが列車のフアンも多く..
 鉄子 鉄夫での関連名称でのブログが増加傾向とか..
函館駅発 八戸行 白鳥20号 格好良いです..何となく解る.. (。'-')(。,_,)..ウムウム.

Commented by J at 2010-07-14 17:11 x
ラズベリー、おいしそぉぉぉ!

どの写真も臨場感たっぷりで良いですね~!
窓から撮った写真、自分も乗っているような気分になれます。

白鳥20号・・・こんなにハデなんですね・・・。まぶしいです。
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:00
★matsuさん:
昨日初めての収穫でしたが、少ないのでそのまま生で食べました。
もう少し沢山取れたら砂糖漬けにして冷凍しようと思ってます。
我が家のラズベリーは最近虫が付いて困っています。
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:03
★EXTRAさん:
私の早とちりで、いただけるとばかり思っていました(恥)
でも写真で残せたのでそれでいいか!と。

北斗星は雨のため正面の窓からは撮れずに、この写真が
精一杯です。証拠写真ですよ。
いつも完璧に撮れるとは限りませんので許して下さいね。
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:04
★元気ばばさん:
函館までは直ぐ開通すると思いますよ。
青森は今年ですから・・・
札幌に絶対新幹線で来てください。お待ちしていますよ。
と言っても私もそれまで大丈夫かどうか・・・
お互いやれることは精一杯やりましょう。
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:07
★梅ちゃん:
私は全然意識してなかったのですが、係の方が一番前の席を
用意してくれたんです。
なんか伝わったのでしょうかね。
格好で分かったとか(笑)
最高の席でした。今度予約するときはこの席にしよう。
一号車17番A席です。
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:08
★oki-hiroさん:
確かに鉄夫、鉄子さんは増えているみたいですね。
最近マナーが問題になっていました。

白鳥にはいつか乗ってみたいと思っています。
お楽しみに!
Commented by mink330 at 2010-07-14 20:10
★Jさん:
この写真を撮ったときがは初収穫ですこししかなかったです。
今までは結構採れていたのですが最近は虫が直ぐ付いてしまいます。

白鳥、派手ですね。いつか乗ってみたいです。
Commented by bela flor at 2010-07-15 09:39 x
ラズベリーの赤い実が可愛いね。
  見せてくれただけの(笑) 蘭は小さくてかわいらしいね~~

色々な色の列車 写真を見るだけでも楽しいね。
Commented by mink330 at 2010-07-15 17:58
★belaさん:
こめんとありがとう。
赤い色は美味しそうに見えますよね。
あまりたくさんの収穫は期待できませんが、
孫達が楽しみにしてるんですよ。
<< JR3日間乗り放題の旅で乗った列車 BBQパーティ >>