<< 吟醸倶楽部 JR三日間乗り放題の旅・富良野 >>
富良野・美瑛ノロッコ号
 JR三日間乗り放題の旅で、「くしろ湿原ノロッコ号」と「富良野・美瑛ノロッコ号」と二つ乗ることが出来ました。


b0019313_15494851.jpg



ラベンダー畑駅を出発するノロッコ号

by mink330 | 2010-07-10 16:26 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-10 17:47 x
のんびり、ゆったり旅行はいいですね~!
憧れますよ! いつも時間に追われてあちこち走り回ってばかり
いるのでこんな旅もいいなぁ~と思ってます。
Commented by tonkoid at 2010-07-11 20:06
ラベンダーエクスプレス 夢があっていいですね。おもちゃの電車みたいですね。
赤い屋根の風景とっても平和を感じます。
以前 ここに行ったとき ラベンダー畑で結婚式がありました。
いい香りがこちらまで漂ってきますよ。
Commented by enusann at 2010-07-11 21:22 x
我が家のラベンダーもそろそろ満開の頃ですが、
さすが富良野は綺麗ですねぇ~。
きれいな花畑の写真を見ていると、夏のナンバーワンの
観光地になるのも納得。
車で行くより、JRとノロッコ号で行くほうが混雑を
避けられそうですね。
Commented by あやや at 2010-07-11 21:45 x
ラベンダー畑にノロッコ号、まさに今だけの光景ですね。
丘を抜けゴトゴトゆっくり走るノロッコ号、いいなぁ・・・
これはやはり撮るより乗りたいです、爽やかな風を感じながら・・・
Commented by mink330 at 2010-07-11 22:08
★matsuさん:
自分で運転することがないので、気持ちはゆったり出来ますね。
でも好きなところに自由に行けないという不便もありますよ。
どちらをとるかですね~
Commented by mink330 at 2010-07-11 22:13
★tonkoidさん:
いつもコメントありがとうございます。
ラベンダー畑の結婚式は思い出に残ることでしょうね。

動画の編集に挑戦とか。すばらしいです。
私もムービーメーカーを使いますが、いらないところをカットしたりせいぜい字を入れるくらいです。
ヘルプを読んでやるのに時間がかかりやってみる勇気がないです。
パソコンは時間がかかるけど楽しいですね~
あまり無理なさらないでください。
Commented by mink330 at 2010-07-11 22:15
★enusann:
我が家のもそろそろですが、今年はなんだか細くてかわいそうな
感じがします。肥料もやらないので当然なのですが・・(反省)

ノロッコ号も日曜などは結構混んでるようですね。
でも一度乗ってみる価値はあるかも知れません。
日本の鉄道は日本語が通じるから楽ですよ(笑)
Commented by mink330 at 2010-07-11 22:17
★あややさん:
これからが一番いい時期かも知れませんね。
私はのんびりと乗ってきて「ああ、こういうものか~」と
納得して帰ってきました。
でも車で行けばあちこち景色のいいところ写真に
撮れますよね~
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-12 16:24 x
ノロッコ号と言うのは釧路だけじゃなかったんだね。
恥ずかしいけど美瑛の丘を走るノロッコ号もあるとは。
パッチワークの丘をプォーンって走るノロッコ号から見る
景色は道外の観光客ばかりじゃなく道産子の私にもどこか
滲みる所があるねぇ。
<< 吟醸倶楽部 JR三日間乗り放題の旅・富良野 >>