<< 富良野・美瑛ノロッコ号 JR3日間乗り放題の旅・釧路 >>
JR三日間乗り放題の旅・富良野
 JR三日間乗り放題の旅の最終日は、無理せず遅めの出発、早めの帰宅を心がけました。

季節もちょうどいいし、鉄子さんもどきとしては富良野のノロッコ号に乗らない手はありません。
(ノロッコ号の写真は明日UPします。)

新札幌8:44→ 札幌8:53(エアーポート81号)
札幌9:06→富良野11:02(富良野ラベンダーエクスプレス3号) 
富良野11:52→ラベンダー畑12:11 徒歩で町営ラベンダー園→ファーム富田
(ノロッコ 撮影13:40美瑛発のノロッコ号)
ラベンダー畑14:21→美瑛15:03(ノロッコ3号)
美瑛15:23→旭川15:55(富良野線普通)
旭川16:00発→新札幌17:33(スーパーカムイ40号)


6日で ↓ の写真の状態ですのでこれからがますます綺麗になると思います。
でもあの車の渋滞を考えると・・・・なるべくなら平日に行きたいものですね。

b0019313_17402995.jpg

by mink330 | 2010-07-09 17:47 | 旅行 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-09 18:45 x
凄いねぇ。圧巻です。ラベンダー畑に魅せられて訪れる人達の
気持ちがこの写真を観るとよく分かります。
私の千葉にいる妹夫婦が富良野にラベンダーを観に行くと連絡
があったのが先週ですから、急がせなくっちゃね。
Commented by EXTRA at 2010-07-09 20:09 x
こんばんは。
こちらは、大雨ですよ。

こんな写真を見ていると、なごみますね。

一枚目の写真良いですね。

これからますます、綺麗になるんですね。 いいなあーー。

4枚目の写真も、いろんな色の花が咲いていて華やかです。

ノロッコ上手く撮れたのでしょうか、明日が楽しみです。


(>_<)


Commented by juju3291 at 2010-07-09 20:10
★元気ばば★
北海道のラベンダー 半端じゃないね
さすが~~ですね
Commented by oki-hiro at 2010-07-09 20:23
 w((´ω`))wワオッ !! ..広い綺麗なラベンダー畑ですねぇ..!!
四枚目は花で上手に色分けされ まるでジュウタンが 敷かれたよう.. (^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-09 20:30
すごい! 綺麗だね~!
先日立ち寄らずに帰ってきちゃったけどminkさんの写真を見せて
いただき安堵してます。見てきた気分になりました。
Commented by bela flor at 2010-07-10 06:02 x
素晴らしい!!
  かなり昔 行ったことがありましたが ラベンダーは離れてみるのが一番ですね。
最近は気持ちが忙しくて疲れ気味。。。
        minkさんの写真で幸せを感じます、ありがとう!!
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:31
★梅ちゃん:
このとき咲いていたのは、早咲きや、中咲きのラベンダーでしたから
まだまだ大丈夫だと思います。
連休の時が最高かな?
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:33
★EXTRAさん:
最近こちらも本州の梅雨のようなお天気で、すっきりしません。
早く太陽の顔がみたいですよ。
大雨で被害を受けている地域もあるようですね。
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:34
★元気ばばさん:
写真は一カ所だけでしたが、もっと時間があれば
色々な場所のラベンダーをお見せできたのに、残念!
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:34
★oki-hiroさん:
富良野はラベンダーだけでなく、色々なお花も綺麗です。
もう少しするとひまわりも咲き出して、華やかになりますよ。
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:35
★matsuさん:
ラベンダーには目もくれず、鳥一筋。
matsuさんの熱意には頭がさがります。
そしていつも楽しませていただいてますよ~
Commented by mink330 at 2010-07-10 16:36
★belaさん:
お家の改修で落ち着かない日々ですね。
でもたまにはゆっくり心と体をやすめてください。
<< 富良野・美瑛ノロッコ号 JR3日間乗り放題の旅・釧路 >>