人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JR三日間乗り放題の旅・富良野 3日間乗り放題の旅・函館 >>
JR3日間乗り放題の旅・釧路
 JR3日間乗り放題の旅、二日目は釧路です。

新札幌 7:12→釧路 10:51(スーパー大空1号)自由席
釧路 10:56→ 塘路11:40(ノロッコ2号)

塘路で3時間の自由時間はレンタルサイクルで展望台へ

塔路発 14:39→釧路15:09(釧路本線 普通)

1時間の余裕があったので和商市場へ行きおみやげを買った。

釧路16:17→新札幌20:04(スーパー大空12号)


片道約3時間40分のJRの往復はさすがちょっときつかった。
それに展望台に登ったりで、万歩計は1万5千歩
暑かったし今回の旅では一番カロリーを消費したかな?

JR3日間乗り放題の旅・釧路_b0019313_16443147.jpg

by mink330 | 2010-07-08 16:46 | 旅行 | Comments(18)
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-08 17:31
いや~楽しそうです!
旅行記はその都度メモを取っていないと名前や時刻を忘れたり
するからたいへんですね。 
流石旅に馴れていらっしゃるminkさんです。
釧路の和商市場は懐かしいです・・!
Commented by tonkoid at 2010-07-08 17:48
minkさんの行動力に脱帽です。
我が家の豪華ホテル 旅をすると再認識しますね。
富良野のラベンダー、私もいってきましたよ。
写真素敵です。
Commented by enusann at 2010-07-08 21:43 x
緑の背景に緑の景色が拡がって、ノロッコ号も緑なのですね。
今年は暑くて湿原に藻が異常発生・・とありましたが、
空気は美味しそう。お弁当も美味しそうですね。
Commented by juju3291 at 2010-07-08 21:52
★元気ばば★
釧路駅の市場 勝手丼
私食べました。
苫小牧から北斗星に乗って帰ってきた。懐かしい市場です
Commented by EXTRA at 2010-07-08 22:28 x
こんばんは。

疲れは、取れましたか?

列車の旅、夏の景色を満喫できたようですね。

サルボ展望台からの景色、眼下に見える線路に列車がないのが
残念ですね。

来年の冬、SL列車ここから撮るの如何ですか。
お付き合いしますよ。

SLと言えば、大沼号が走っていますね。

また、足を延ばしては如何ですか?

www.jrhokkaido.co.jp/travel/slhako/sl.html

では、また旅の報告待ってます。

(>_<)

Commented by tarumae-yama at 2010-07-08 22:46
すごい行動力に脱帽です。一緒に旅をしている感じで楽しませてもらっています。
大昔(昭和58年から2年間)、釧路に転勤で住んだことがあります。
和商市場、ここでホヤなるものを買って初めて食べた記憶が鮮明です。とても懐かしく拝見しました。
Commented by mink330 at 2010-07-09 08:57
★matsuさん:
一応メモなどはしているのですが、後でまたどこに書いたか?
なんてこんらんすることは毎度のことです。
もうちょっときちんとしたいと思ってるのに性格ですかねぇ~
Commented by mink330 at 2010-07-09 08:59
★tonkoidさん:
豪華ホテルは冗談ですが、慣れた自分のベッドが一番ですね。
幸い我が家は便利な場所にあるので毎回帰ってくることが
できました。

リアトリス・・・懐かしいですね。
昔からある花ですよね。名前まで忘れていました。
よく切り花にしました。
Commented by mink330 at 2010-07-09 09:02
★enusann:
今の時期、湿原も一面に緑で、目に染みました。
きっと視力が良くなったに違いない(笑)

お弁当は作りたてで、おにぎりまだ暖かかったんですよ。
安いけど美味しかった。
Commented by mink330 at 2010-07-09 09:03
★元気ばばさん:
今年の冬に行ったときは日曜で和商市場はお休みだったんですよ。
元気ばばさんはどこにでも旅行なさっているのですね。

また北海道に来る予定はないのですか?
Commented by mink330 at 2010-07-09 09:05
★EXTRAさん:
この線路、山の中を歩いているときに2度電車が通ったのです。
ちゃんと計画的に時刻表を見ないと駄目ですね。
私はすべて行き当たりばったりですから。

去年のツアーの人たちとまたお会いできたら楽しいでしょうね。
大沼号は乗りたいと思ってるのですが・・・どうなることやら。
Commented by mink330 at 2010-07-09 09:08
★tarumae-yamaさん:
そうですか。2年もお住みになったのでは懐かしいことでしょう。
和商市場で、大きなアカホヤ売っていました。

私は三陸のホヤに慣れていたので北海道のホヤは最初 ん?
と思ったのですが、今は平気です。大好物ですよ。
Commented by あやや at 2010-07-09 12:38 x
釧路湿原日帰りとは・・・すごい行動力ですね!
夏の湿原は生命力にあふれていますね。
何年も前の夏、湿原をカヌーで下りながら、
ノロッコ号の乗客が手を振ってくれたのを思い出しました。
Commented by withadog at 2010-07-09 15:49
電車に乗って、見て、美味しいものを食べて
楽しい時間を過ごされたのですね。
電車に乗るのは嬉しいですが
自分の乗った電車の姿を撮れないところが痛し痒しです。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-09 16:03 x
私にとっての塘路湖は冬はワカサギ釣り春はイトウ釣りと
とても想い出の多い所です。
帯広はよくゴルフに出かけました。釧路の和商市場はお店
の顔見知りの店主と油を売りに立ち寄ったものです。
全ては今から20年近く前の昔の話でした。
Commented by mink330 at 2010-07-09 17:49
★あややさん:
本当は泊まった方がゆっくり出来たのですが、まあ最初は
試しに・・・ということで。
ほんとはカヌーに乗りたかったのですよ。
あややさんはさすがもう経験済みですか。
カヌーからノロッコ号の写真撮れましたか?
Commented by mink330 at 2010-07-09 17:51
★ withadogさん:
そうですね。自分が乗れば写真が撮れない。
どちらかというと私は乗り鉄の方が好きかなぁ~
でも出発前、降りてから、ちゃんと写真を撮っています。

乗り鉄、撮り鉄どちらも楽しいですね。
Commented by mink330 at 2010-07-09 17:52
★梅ちゃん:
やはり釧路に行ってみないとだめですね。
思い出の詰まった懐かしい街釧路へGO-
<< JR三日間乗り放題の旅・富良野 3日間乗り放題の旅・函館 >>