<< JR3日間乗り放題の旅・釧路 富良野ラベンダー >>
3日間乗り放題の旅・函館
 私は札幌に住んで22年、あまり道内を旅行していません。

だから今回の乗り放題の旅では欲張らずに、無理せずに(自分の年を考えて)頭をひねった結果、自分の家を基準に日帰りで行けるところへと考えました。

初日の函館、自分が作ったプランは

3日間乗り放題チケット 旅行計画  2010/60/4(日)~6日(火)

一日目 函館 6月4日(日)
 新札幌 7:39→函館11:12(スーパー北斗4号)朝市で昼食
 北斗交通の「海のロマンコース」バスツアー 13:30発17:00終了。¥3.700-
函館17:55発→新札幌21:19(5号車14D)


バスが回ったのは、 五稜郭タワー→ →湾内クルーズ(ブルームーン)→レンガ倉庫群→元町散策

我が家に帰ってからは豪華ホテルのつもりで泊まりましたが実際はそううまくいきませんでしたよ~(爆)

b0019313_17452715.jpg

 
by mink330 | 2010-07-07 17:53 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-07 19:10 x
函館らしいなぁと思いましたよ。驚いたのは道路の真ん中で
タラバガニが足をバタバタさせているなんてね。私ならすぐ
茹でて食べちゃうよ。
今話題の自由の女神がまだ撤去されていないのにはさもあら
んと思いますよ。とにかく楽しい1日だったんですね。
Commented by enusann at 2010-07-07 21:08 x
♭は~るばる来たぜ ハコダテ~♪ 潮風が吹いてきますね。
おしゃれなわんこちゃん、なんという種類ですか?
トタンの壁をバックにしているネコは、道路に転がっている
カニをねらっている?たくましそうにみえますね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-07-07 23:33 x
動画 富良野ラベンダー畑駅を出るノロッコ号
見ましたよ
アレ!見るのが早すぎたかな
Commented by ポンママ at 2010-07-09 09:29 x
いやー昨日話聞いて「ええー!」って思いましたが
電車に乗るっていうことだけでずいぶんと気分転換に
なりますね   行動力がすばらしい
したいと思っても思いきれませんね
富良野もずいぶんとラベンダー咲いてますね
連休のときに岡山から来る知り合いを連れていくの
渋滞のこと考えると頭痛い(>_<)  早めに出たいです


やっぱりちゃんと計画たてて行ったんですよね
調べ方もよくわからない・・・
<< JR3日間乗り放題の旅・釧路 富良野ラベンダー >>