<< 3日間乗り放題の旅・函館 サルボ展望台から >>
富良野ラベンダー
b0019313_17474471.jpg


3日間乗り放題の旅も今日が最終日です。
心配していたお天気も、ときおり日が射す絶好の観光日和

朝、富良野ラベンダーエクスプレス3号で富良野へ行きそこでノロッコ号に乗り、ラベンダー畑下車。
写真のラベンダーはファーム富田で撮影しました。そこから又ノロッコ号に乗車して美瑛までいき、普通列車に乗り換えて旭川へ。乗り継ぎ5分でスーパーカムイ40号に乗れました。新札幌までは一時間半です。
3日間の自由な旅も無事終わりそうです(^-^)v

追記
手違いで写真添付してなかったので編集し直しました。
さっき無事我が家に着きました。
何事もなく計画通りに終わり、留守番をしてくれた芝生管理人に感謝です。

皆さんの所に訪問できなくて失礼しています。
明日から写真の整理をして、こんな計画だったとUPしますね。
by mink330 | 2010-07-06 17:47 | 旅行 | Comments(20)
Commented by bela flor at 2010-07-06 18:35 x
凄い!!
3日間の旅 楽しかったですか~~
行動力のあるminkさん 写真が楽しみです。
         おつかれさま。。。。
Commented by 梅ちゃん at 2010-07-06 18:45 x
富田ファームに行ったの何時だったかなぁ。それほどに
随分前の事ですが、やはり今頃でラベンダーがとても綺麗
でした。そんな事をこの写真を見て思い出しました。
Commented by juju3291 at 2010-07-06 22:01
★元気ばば★
もう終わりですか 残念ですね・・・・もう自宅着?
Commented by EXTRA at 2010-07-06 23:22 x
お帰りなさい。

今日は、近い所でしたね。 稚内辺りまで足を延ばすのかと?

写真の整理ができた所で、またminkさんの旅行記が見られますね。

楽しみにしています。

どんな写真が撮れたのでしょうか。

(>_<)

Commented by あやや at 2010-07-06 23:54 x
お帰りなさ~い! お疲れ様でした。
移動につぐ移動で、なんてパワフルなminkさん! 
さぞかしいろいろな写真が撮れたことでしょうね。
私は小さな島に4泊もして、同じような写真ばっかり撮ってました(笑)
アップ楽しみにしていますね。
Commented by cityde at 2010-07-07 01:59 x
懐かしい風景です。
これから北海道は良い時期を迎えますよね。私は今回は全日空で旅行しているのですが、帰国後は5000円で成田からどこにでも飛ぶことができたので、札幌を選べば良かったですよ。もう変更不可ですけどね。(笑)
Commented by oki-hiro at 2010-07-07 07:04
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 活動派で元気なminkさん .. オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
携帯からの画像の発信とか ipadqの利用..etc 進んでるなぁ..!!
 と思いながら..コメントの苦手な我が輩は
ただ ゝ 感心しながら 見入ってましたょ..(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Commented by matsu_chan3 at 2010-07-07 17:05 x
お疲れさんです!
綺麗なラベンダーの手土産写真が素敵です!
丁度咲きはじめでこれから色も濃くなりますね。
私も旭岳・十勝岳の帰りに富田ファームを横目で観て来ました。
Commented by withadog at 2010-07-07 17:46
お帰りなさい。お疲れ様でした。
ラベンダーの香りがこちらまで届きそうです。^^
写真のUPを楽しみにしています♪
Commented by J at 2010-07-07 17:51 x
おかえりなさいませ~!ご無事でご帰宅、なによりです!
富良野のラベンダー、開花しましたね。美瑛の丘もキレイだった事でしょう。
ラベンダーEXP、ノロッコ号、ほかにもいろいろ乗って
乗り鉄三昧でしたね!
Commented by mink330 at 2010-07-07 17:56
★belaさん:
ありがとう!疲れましたが、きょうも出かけました。
ブログに訪問できなくてごめんね。後で行きます。
Commented by mink330 at 2010-07-07 17:57
★梅ちゃん:
ファーム富田は昔とはだいぶイメージが違いました。
今回は時間の関係でここしか行けませんでしたが早咲きの
ラベンダーが綺麗でしたよ。
Commented by mink330 at 2010-07-07 17:59
★元気ばばさん:
最終日は早めの帰宅です。元気ばばさんのように、
日付をまたいで帰るという冒険は出来ませんよ。
先輩の鉄子さんとしては歯がゆいですか?
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:01
★EXTRAさん:
今回はずいぶんと色々な乗り物に乗ってきました。
後でご報告しますね。
最終日は無理せず近場で・・・そして早めの帰宅でした。
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:01
★あややさん:
あややさんは島に行ってらしたのですか。
さぞかしいい写真を沢山撮られたことでしょう。
楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:03
★citydeさん:
それは残念でしたね。
札幌にいらっしゃれば良かったのに。
クルブラティーノのBBQもあるし・・・いい季節だし。
いつ頃お帰りなんでしょうか。
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:04
★oki-hiroさん:
iPad は物好きで買っただけです。
まだ使いこなしてはいませんし、キッドが注文しても生産が
追いつかないらしく、写真を取り込めません(>_<)
これからも色々チャレンジいたいと思ってます~
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:06
★withadogさん:
あたりが一面ラベンダーの香りで、とても癒されますね。
我が家の庭にも少しラベンダーありますが、とてもとても
比べものになりません。
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:08
★Jさん:
そうですね。今回の旅は撮り鉄より乗り鉄でした。
北海道は広いと実感しましたよ。
根室や網走、宗谷まで足を伸ばしたかったのですが、
最初は無理せずです。
一応計画通りに行ったので良かったですよ。
Commented by mink330 at 2010-07-07 18:09
★matsuさん:
いつも車で走り回っているmatsuさんは、鉄道の旅は
もどかしい物があるでしょうね。
それに撮る目的が違いますから・・・
鳥の写真いつも楽しませていただいてますよ。
<< 3日間乗り放題の旅・函館 サルボ展望台から >>